みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

「のんの」コンサート

2023-09-18 11:54:15 | Weblog

       

日曜日はコンサートに行きました。

 

なのですが・・

結局、一緒に演奏させて頂いたので、

お客様の反応も出演者の立場も・・

 

浅見安二郎氏のハーモニカと高橋

新吾さんのギターでの楽しい演奏。

お客様全員が感心したり笑ったり、

本当に本当に楽しそうでした。

ハーモニカの素晴らしい音色は

画廊でもある会場の絵にもマッチ

して、皆の頭の中を思い出と共に

駆け抜けていくような感じでした。

 

それにしてもすごいのです。

何がって?

童謡、唱歌からブルースから

シャンソンからタンゴから、

フォークソング、そして私が

お手伝いしたクラッシックまで・・

超盛沢山なジャンルの曲~

それを、あの小さな穴の10しか

ないハーモニカで見事に表現する

なんて!!

恐るべし!浅見安二郎!!

 

客としてコンサートを楽しんだ

後、演奏者として前に出ると~

そうそう、会場の視線が近い!!

大きな会場でもコンサートより、

一人一人の目線を感じながらの

演奏は緊張感が増します。

 

とてもとても楽しいコンサート

でした。コンサートをやった草加の

「のんの」という会場で10月から

テンホールズのレクチャーも始まり

ます。是非、体験してみて下さい!

10月20日(金)13時30分

教室として定着する第一歩です。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニコンサート | トップ | まだまだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅見安二郎)
2023-09-18 12:50:07
昨日はゲストで参加して頂きありがとうございました❗本当にいろいろなジャンルの曲を演奏しましたね。10穴ハーモニカを初めて聴く方も多く、伝道師としては魅力が伝わるように選曲いたしました。まだまだ新しい曲にチャレンジしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします🙏😊💖
お疲れ様です (キクカワ)
2023-09-21 23:14:40
草加でもハーモニカ人口増えるといいなぁ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事