みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

見学

2010-12-20 00:01:26 | Weblog
            

 今週はどこでもクリスマスイベント。

この何年間の中では一番少ないけど、それでも
今週は私も毎日のようにメリー!クリスマス! 

今日の午前はいつもの老健施設でクリスマス会。
生徒達も含んで、小学生のリード合奏団の演奏が
あるので、いつもとは立場を変えて見学に・・

日曜日でデイサービスの3~40人が居ないせいか、
いつもより静かなホール。
でも、きちんと整列した子供達が会場に入ると、
そこは足の踏む場もなく、車椅子の動きも制限されます。
何をするにも大変なのに、ぶつぶつ文句も多くて 
まったく~

子供達、もったいない位の上質な演奏でした。 
決して手を抜かないA先生の愛情あふれる指導が、
演奏に伝わり、会場いっぱいに広がって・・



私はそんなきちんとした指導を目の前にして、
ちょっぴり反省。(ちゃんとやらなくては・・) 

午後は23日に行われるバレエ発表会のリハーサル見学。



こちらもY先生の素晴らしい指導が光り輝き、バレエの
魅力がホール中にあふれます。
お姉さん達の踊りを見つめるちびっ子達は、微動だに
しない熱心さ。(いつもとは大違い) 

  

私はここでも反省。(ちゃんとやらなくては・・) 
反省ばかりしていても始まらない。
発表会に向けて、本当にちゃんと指導しなくちゃ!!
3月なんてあっという間ですね。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様 | トップ | 大慌て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事