みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

普通の風景

2008-01-19 22:05:38 | Weblog
   お母さんが弾いている時は、
おひざで、聞いています。

 うちの音楽教室の特色・・
子連れレッスンが、当たり前な事。

いつでも誰かが子供連れ。何人いても、へっちゃら 
先生をやっている生徒さんが多いから、発表会前の
大変な時は、子供達は、私と公園へ。 
お母さんは、その間に猛練習、なんて時も・・
そんな時は、私は、ベビーシッター。

子供だった生徒が、いつの間にかしっかり者に。
仕事もしながら、家事や子育て。
みんな、偉いなぁ~ 

そんな、みんなにささえられて、私も頑張る力が出ます。

それにしても、あのせまい教室で、お絵かき、パズル
おやつ、人形遊び・・そしてお昼寝。 
優雅な音楽とは、無縁の騒々しさ 

そこで、育った子供達も、たくましいぞ!! 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか、決まらなくて・・ | トップ | セーフ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史。 (まいこ)
2008-01-20 14:54:03
ステキな光景ですね~

子供がうまれても、みなさん先生のところに戻ってくるっていうのも、またステキです!

先生の教室の、ながぁぃ歴史を感じます(笑)



あ、せんせい、温泉行きましょうね( ̄ー ̄)キラリン
返信する
そしてそして (ヨッキー)
2008-01-21 00:07:42
その子供たちも先生の生徒になったら
もっともっとながーーい歴史になりますね。
「親子三代にわたって教えた」なんてこと
みっちー先生なら実現しそう。
返信する
まだまだかぁ~ (みっちー)
2008-01-21 22:07:16
2代くらいで、歴史を感じている場合じゃないね。
次を目指して、もっと頑張らなくちゃ!!


最新流行曲に詳しいおばあちゃん 
大変だぞ~ 

温泉、行こうね。
本当の行動派・・まいこちゃん!
返信する
忘れた (みっちー)
2008-01-21 22:11:50
ながーいの間の亀さん!
本当に、それっぽいね。 

そういう使い方もあったのか 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事