みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

レパートリー

2013-02-07 02:19:53 | Weblog

       

天気予報と違って、大雪にならないで良かった・・

 

草加のハーモニカサークルはディズニーランドと

同じ今年で30周年。秋に予定しているコンサートに

どんな曲をやろうか?と、今までのレパートリーを

ちょいと話し出したら・・次々に思い出が~

 

私が指導に関わったのは20周年を過ぎてから。

この10年間にやった曲のほとんどは私のアレンジ

なのですが、気がつかない間にものすごい量に・・

「これもいい!あれもいい!」 

懐かしいレパートリーをやって見ると・・ほぼ完璧。

ベテランメンバーは繰り返し演奏しているので、

身体にしみ付いているのでしょう。すご~い!

 

口々に出てくるその頃のエピソードを聞いてると、

 編曲した私が一番、忘れてるかも?

自分で言うのも変だけど・・結構、イケてる

 

最近、メンバーに加わった皆は大変ですが、

演奏しきれない位に溜まったレパートリーを、

もう一度見直して、コンサートに向けて・・

本当に選ぶのがたいへんそう・・楽しみ

 

(う~ん・・新しい曲、また追加するかも?)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コツコツ | トップ | 寄り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事