よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

優雅な昼食-兵庫県宝塚市:「Tea House SARAH」

2017年05月26日 | 兵庫
Tea House“SARAH”, Takarazuka City, Hyogo Pref.

さてさて、ワタクシ達は旧福知山線廃線跡のトレッキングを楽しんだのですが、時間が11時になっておりました。
ワタクシと家人はJR福知山線に乗って兵庫県宝塚市に向かい、昼食を食べることにいたしました

JR宝塚駅と阪急宝塚駅は隣接しておりまして、阪急宝塚駅は言うまでもなく
阪急宝塚歌劇団の舞台である宝塚大劇場の最寄駅です。
ですので、うら若き女性たちが宝塚駅にたくさんやって来ますし、周囲は高級住宅街が多いんですよ。
したがって駅の周辺にはオシャレで、雰囲気のいいお店が多いんです。
ワタクシは家人と手をつなぎ「スミレの花~ 咲く頃~」と歌いながら、目的のお店にスキップしながら向かいました


ワタクシ達が向かったのは「Tea House SARAH」という紅茶の専門店でした。
宝塚歌劇団の女優さん達もよく来店されるそうです


店内は落ち着いた静かな雰囲気でした。「さすがに宝塚やなぁ」と大阪南部に暮らすワタクシ達は、
ハイソサエティなムードにたじろいでしまします。
なにせトレッキングの帰りですので、オシャレとは程遠い恰好なんですよ


店内には「オバハン」はおらず、「マダム」達がたくさんいました。
「クソガキ」はおらず、「お嬢様」達がたくさんいました。大阪人はどうも浮いてしまいます


ワタクシは大好きな「クラブハウスサンドイッチのセット」を注文することにいたしました


これはボリュームたっぷりです。朝から歩いてお腹が空いているので、これは嬉しいですねぇ


クラブハウスサンドイッチ、スープ、サラダ…どれもとても美味しかったです


家人は「ランチプレート」を注文いたしました。ハッシュドビーフ、パン、生ハムサラダがセットになっていました。
家人も大満足のようでした。ワタクシも少しハッシュドビーフをもらったのですが、確かに美味しかったです


もちろんここは紅茶の専門店です。紅茶を飲まないわけにはいきません。
ワタクシも家人も「ロイヤルミルクティ」が大好きなのですが、ワタクシはアイスで、家人はホットでいただきました。
こんなお店が近所にあればいいのになあと思いましたが、近鉄南大阪線には似合わないなぁ


ワタクシ達は「清く正しく美しい」休日を過ごし、満足して帰路についたのでありました

Tea House SARAH…兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚 1F

使用したカメラ:FUJIFILM X-Pro2


この5月は旧福知山線廃線跡に始まり、信州で乗鞍高原や上高地を家人と一緒に歩きました。
家人がトレッキングや登山に興味を持つようになり、一緒に歩けることを嬉しく思っています。
いつか家人と一緒に山小屋に泊まり、雲海の彼方から御来光が昇って来るのを見せてあげたいな



ブログランキングに登録しています。こちらをクリックしたいただくと嬉しい限りです。
写真(風景・自然)ランキングへ
面倒ですが紋をクリックした後は、ブログランキングのページが開くまでお待ちくださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒーブレイク-兵庫県西宮... | トップ | 青もみじを訪ねて-京都市左京... »
最近の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rinkuunoki)
2017-05-26 00:06:30
マダムであります私は、コメント一番乗りを目指します!

まぁ、素敵なお店ですこと!

そして、美味しそうなお食事!ですこと。
やはり宝塚ですねぇ〜。オホホホホ〜。

紋様、ポチりでございまスゥ〜📣📣📣
Unknown (アネッティワールド)
2017-05-26 00:22:12
おててつないでランチ、いい風景です。
60なっても70なっても続けてくださいね。

若いかたより絵になりますよ。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2017-05-26 01:11:06
こんばんは。
「ワタクシは家人と手をつなぎスミレの花~ 咲く頃~と歌いながら」を読んで
頬がほころんでしまいました。
実際はそのようなことがなかったのでしょうが、
宝塚といえば 「スミレの花咲く頃」 ですね。
駅前の通りは今でも桜並木になっているのでしょうか。
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-26 06:01:39
宝塚劇場・・

大阪に居たのに駅までは行きましたが
劇場には入って居ません

何しろ子供でしたから~

素敵な雰囲気のお店ですね

ポチ (^^)/
 
おはようございます(^^♪ (tazu)
2017-05-26 06:25:51
散策でお腹が減っていたでしょうから、
このボリュームのあるサンドは美味しかったでしょうね。
マダムにお嬢様ばかりですか。
でも、行ってみたいなあ。
応援ぽち。
fusyoufuzuiに寄せて (梅枝老)
2017-05-26 06:49:45
そっかー!宝塚へ行ったら
平和が手に入るんだー!!

日常はおばはんと糞餓鬼に
まみれています。
Unknown (さゆうさん)
2017-05-26 07:07:33
うん、美味そうだ!
サンドもランチプレートもどちらもうまそうだなーや。
ワタシャ、両方食べてみたいわな。
どちらかというと花より団子の方でなー。
こりゃ、失礼。
Unknown (せいパパ)
2017-05-26 07:20:03
歩いた後はオシャレなカフェで
お腹も満たして最高の1日でしたね
奥様と一緒に過ごし幸せですね!
応援!
Unknown (チーちゃん)
2017-05-26 07:27:34
おはようございます♪
大阪在住時は
宝塚線沿線に住んでいたので
宝塚にはよく行きました。
オシャレな街ですよね(*^▽^*)
☆~
Unknown (ムームー)
2017-05-26 07:52:11
おはようございます。
2年ほど前に歌劇を観に行きました、おしゃれな街になっていて驚きました。
このようなお店いいですね。
とてもおいしそう~
ぽち!!

コメントを投稿

兵庫」カテゴリの最新記事