たずさんのブログ

福岡近郊を中心にいろんな写真を撮っています(相棒:シグマDP2メリル,nikonD810・D5500,GX7mk2)

筑紫野市、天拝山歴史自然公園と武蔵寺から1/2(D5500,18-140mm)

2017年05月30日 | 近場
おはようございます(^^♪
今日も暑いそうです。
明日からは暑さは和らぐようですが、お気をつけてくださいませ

連休中に行った近場の筑紫野市天拝山歴史自然公園のしゃくなげも、武蔵寺のふじも終わっておりましたが、
今年唯一みたふじでした。




1




2




3




4




5




6




7




8




9


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

福岡市植物園からバラ祭りp2(D5500,18-140mm)

2017年05月29日 | 近場
こんばんは(^^♪
今日、福岡では31度まで気温が上がりました。
明日はさらに上がるとのことです。
みなさん、体調管理に気を付けましょう。



1




2




3




4




5




6




7




8



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

福岡市植物園からバラ祭りp1(D5500,18-140mm)

2017年05月29日 | 近場
おはようございます(^^♪
今日の月曜日もまたまたいいお天気が続いております。
ほんと続きますね。
先週も昨日も行った福岡市植物園からバラをおおくりします。
バラって見た目もきれいですが、香りもまた素敵ですね


1




2




3




4




5




6




7




8


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の福岡市植物園から「あじさい」(シグマDP2メリル)

2017年05月28日 | 近場
こんばんは(^^♪
今日の一枚というか、あじさいの咲きはじめを植物園でゲットしてきたので、先行アップということで
まずはsigmaDP2メリルで撮ったものをアップします。
あじさいを撮りにいったのに、結局、ほとんどバラばかり撮っていて、最後にちょちょっと撮っただけでした

来月からは、いよいよ梅雨の季節となりますねえ。
あんまり、たくさんの雨はご遠慮したいものです。



1




2




3




4




5







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

先週日曜日の春日公園から新緑と青空2/2(D5500,18-140mm)

2017年05月28日 | 近場
こんにちは(^^♪
今日も、とても良いお天気でした
午前中、歯の手術もあって近場の福岡城跡の花菖蒲と植物園のあじさいを撮りに行ってきました。
お昼前には帰ってきて、お昼寝をして今日の日曜日のお休みはあっという間に終わっちゃいました
歯茎の腫れは、だいぶ引いてきましたが、ツッパリ感、縫ったところの痛みがあってまだ気持ち悪いです
あと数日かかりそうです

先週お散歩した春日公園の新緑、とても気持ちよかったので、もう1回アップします。
ごらんください。


1




2




3




4




5




6




7




8




9




10




11


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

福岡市植物園からp1(D810、nikon18-35mm)

2017年05月27日 | 近場
こんばんは(^^♪
明日もお天気よさそうです。
どっかに行かないと、もったいないようなお天気のようですよ
みなさんは、どこに行かれるのかな

先週、バラを目当てに行った福岡市植物園からお送りします。



1




2




3




4




5





6




7




8





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

先週日曜日の春日公園から新緑と青空1/2(D5500,18-140mm)

2017年05月27日 | 近場
こんにちは(^^♪
お天気が良いですね。ほんとに。
先週日曜日お散歩した春日公園から、新緑と青空ということでおおくりします。
みなさん、気持ちよさそうにジョギング、お散歩などスポーツを楽しんでおられました


1




2




3




4




5




6





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筥崎宮花庭園からp6アジサイ(D810,マクロ105mm)

2017年05月27日 | 箱崎宮
おはようございます(^^♪
またいいお天気ですねえ
めっちゃ、快晴

歯の手術しなかったら山登りなんかしてみたいいいお天気です^^;
歯茎の上側を4センチぐらい切って8針縫いました。
痛みは小さくなりましたが、なんか変な感じです。
久しぶりに手術室に入り、ドキッとしました。


筥崎宮に早咲きの鉢植えのあじさいが飾ってあったので、マクロで撮ってみました。


1




2




3




4




5




6








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

筥崎宮花庭園からp5(D810,マクロ105mm)

2017年05月26日 | 箱崎宮
おはようございます(^^♪
ようやく、週末ですね。
今日は歯医者でちょっとした手術をします。
気が重いなあ
今晩は痛いだろうなあ


1




2




3




4




5




6




7




8




9


コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

筥崎宮花庭園からp4(D810,28-300mm&マクロ105mm)

2017年05月24日 | 箱崎宮
こんばんは(^^♪
今日は日本全体に雲が覆った日でしたね
このあと、所によっては大雨が降るようです。
気をつけてくださいね

筥崎宮の花庭園から引き続き、おおくりしております



1




2




3




4




5




6




7




ここから3枚は、マクロ105mmにての撮影です。

8




9




10


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

人気ブログランキング


写真日記 ブログランキングへ