晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

クレート

2012年02月26日 | 日記

2月22日、娘が用事のついでにももとやってきた。

来たといっても日帰りで、私は仕事だったので、ももと会えたのは夜の1時間ぐらい。

ちび助もももも、少しは大きくなったかと思ったけど、ちび助のままだった。現在1歳3ヶ月で体重21キロ。最近はあんまり増えてないらしいのでどっちにしても、ちびラブ決定だな。

でも前回来た時より、しつこさがなくなって、そらともバトルはしなくなった。

ただやっぱり性格の不一致はあって、そらはご飯を食べれば、どっこいしょってな感じでまったり、うとうとなのに、

ももときたら、そわそわうろうろ、どっかにおいしいものはありませんか?的な顔で落ち着きがない。

 

娘ともも、3月下旬から5月半ば頃まで我が家の住人になる予定。

いったい、どんだけはちゃめちゃになるのか。。。想像すると恐ろしいのであまり深く考えないことにしよう。

 

今回写真を撮るのをすっかり忘れて帰る時になって、あわててとったのがこれ。

クレートを買ってその中でもおとなしくいられるようになったらしい。それはいいこと。

にしても、このクレートでかくないか!これじゃぁ、そらでも入れるぞ。なんでも、レトリバー用って書いてあったらしいが、ももはレトと言うよりは、柴犬サイズでしょ。

まあ、これは家の中のハウス用にして、車用はもう1個買った方がいいといっておいた。

ということで、来月からももがいっぱい登場しますので、レトファンの皆様よろしくね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いえハハ)
2012-02-27 00:49:42
にぎやかになるのね~
楽しみだ(^○^)v
返信する
いえハハさんへ (そらまま)
2012-02-27 15:23:20
ええ、そうなんです。
普段一人っ子で静かな生活を送っているそらにとっては、えらい迷惑な話なのか、それとも刺激があってよろしいことなのか、こればかりはそらにしかわかりません。
同じピレ同士ならテンションがあうのでさほど問題ないんでしょうけどね・・・
機会があったら、家ごびちゃん達とも会ってもらいたいわ。
返信する

コメントを投稿