晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

イルミネーション

2010年12月19日 | その他

大掃除も計画的に進んで、

庭に花苗を70株ほど植えた。  

葉ボタンも様々な種類が出てますね。       

パンジーはフリンジのパープルをチョイス。                                

そして真冬でもまだ咲いているバラたち。                

                  

バラは冬の作業がすべてを決めます。

ちなみに、つるバラはお正月までには誘引をすべて外して古い枝を剪定して、葉は全部落としてからもう一度水平に誘引します。私は三が日の穏やかな日にこの作業を毎年やります。

 

ところで、クリスマスもあと少し。町はイルミネーションできらきらですねー。

最近では個人のお宅でもめちゃくちゃ気合い入っているのもあって、人気スポットになってたりしてます。

で、行ってきました。1軒目は去年も拝見させてもらったおうち。

地元に伝わるかぐや姫伝説をモチーフにしたり、統一感のあるコンテナのお花にもこだわっていてセンスがあるのが素敵。

2軒目のお宅は、とても賑やかなファンタジーなイメージ。       

とにかくみんな気合い入ってすごいよね。全然知らないお宅だけど、オープンガーデンにしてくれているので人が絶えず見学に来ている。

よその人のお家でも何でもきれいなもんはきれいだからありがたくスナップさせてもらいました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿