晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

猪苗代モビレージ

2021年09月04日 | アウトドア

コロナ緊急事態宣言&雨天でどこにも行けないし、やることないから、
2021夏の思い出記事アップ3本目。

8月7~9日、猪苗代モビレージで、娘ファミリー&嵐家とキャンプ!(^^)!
ここのいいところはなんといっても湖畔のサイト⛺
開放感あるし、渡ってくる風も違うよな。


もちろんSUPもできるよ。


クレジルが2人で立つから、重心取りずらいっていうの。

ジルちゃんアップ😊

それにしても、猪苗代湖、水温が高い!まるで温泉のよう(@_@)
しかもめちゃくちゃ遠浅。
こりゃ、ちびっ子と来るにはもってこいだわね。

ちびっ子が喜ぶこと、もうひとつ。
カブトムシ捕り放題!
嵐家のお兄ちゃんに手伝ってもらって、ルーマーも始めは喜んで虫取り。
でも、11匹も捕れると、3日目には、またーって感じで感動もなくなったけどね。


最終日には全部逃がして短い命にお別れしてきたよ。

今回は少し人数が多かったので、賑やかキャンプ。
まっ、今のご時世、ちょっとひんしゅく買ってしまうのは覚悟のうえで。
でも、やっぱりご飯もみんなで囲むとなおさら美味しいのは間違いない。


嵐君も雷ちゃんもまたまたご一緒です。



今回はももちゃんも一緒♬
10歳になるけど、まだまだ元気!

2日目はそのももと一緒に、2人+3ワンでSUP !!
湖の入り江みたいなところへ静かに漕ぎ出す。
両側を木々に囲まれて、雰囲気はまるで西表。マングローブじゃないけどさ。

ももが時々飛び込みそうになるから、必死でリードを握ってたわ。

最終日までなんとか悪天気予報もはねのけ、
(嵐家と我が家は晴れ率たかいのよね。)
初猪苗代湖を楽しむことが出来ました。


このあと、お盆はずーっと雨雨雨でどこへも行けず、
緊急事態宣言も出ちゃったりで
お籠り生活。。。で今に至る。

秋にはどこか行けるといいんだけどな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿