晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

銀杏並木 穴場スポット

2022年02月13日 | 日記

もみじの紅葉フォトは撮ったけど、
イチョウの写真も欲しい。
でも、時期的にはどこのスポットも終わってる頃。

が!探せばあるもんです。
超穴場スポット。しかもめちゃ近く!

場所は秘密。穴場スポットだもん。
ヒントは両脇のレンガ塀。


狙い通りの見事な紅葉ショット!!
良かった良かった!(^^)!


紅葉散歩in修善寺

2022年02月13日 | 日記

2021.11.23

紅葉の写真を撮りたいねぇってことで、
修善寺公園へ。
この日は、孫っ子も一緒に💛
丁度ドンピシャなタイミングで、めちゃ美しい。


孫っ子は始めからテンション上がりっぱなし(*^-^*)








竹林もあるよ♪


通りすがりの人が、みんな「可愛~~💛」ってクレジルを触っていくのを見て、
孫っ子は「もう、みんなクレジルばっかりさわっていくんだからー。私も触って欲しいのに~」
って、笑えるやきもち(#^.^#)

そのあと、1時間半待って、わんこOKのお蕎麦やでお昼タイム。

それから、去年からのリピで、みかん狩り~🍊



お腹いっぱい美味しいミカンを食べて、楽しい1日だったね!


石原キャンプ2021秋

2022年02月13日 | アウトドア

2021.11.6~7

緊急事態宣言もどうにか解除されたので、
ワクチン2回接種済をお約束に、久しぶりにみんなでキャンプ(*^-^*)

広いランの中でのキャンプだから、
ワンコは自由に遊び、人はのんびりまったり😊
何をするわけでもないけど、みんなでキャンプができるだけでも幸せ♪








キャンプ飯も、みんなで作ればごちそうたくさん。
うちは、お得意のせいろでお赤飯。気温が低いせいで2バーナーの火力が少し弱くて、
1回目はイマイチ固い仕上がりだったけど、2回目はまぁまぁだったかな。


そして、石原と言えば、恒例の、Y君によるお魚調理。
前回よりも腕ががってるぞ!


ちゃんとお刺身になって美味しくいただいたよ。


他にもおいしいものいっぱい。



夜は少し冷えてきたからストーブ出してね。


富士山が丁度顔を見せてくれたところで、ばっちり集合!(^^)!


さぁ、これからどんどんコロナは消えていくよとこの頃は思ってたんだけどねぇ…



Dog Field 合衆国キャンプ

2022年02月13日 | アウトドア

2021.9.19

どっか近場でのびのびキャンプしましょ。ってことで、
裾野にある「Dog Field 合衆国」わんこ専用キャンプ場でお気軽キャンプ。


裾野はね、芝の生産で有名なんだよね。だからここも広ーいドッグランの芝がめっちゃきれい!


よっしゃー、のびのび遊ぶぞ!って意気込んだのもつかの間、
この日は、地元の祭りらしく、12時に至近距離で花火がバーン!!って鳴って、
ビビりのジルは、柵を乗り越えんばかりに驚き、
それっきり、沈。。。
しかも、忘れてたんだけど、
裾野ってさぁ、自衛隊の演習場があるじゃない。
時折、ドーンドーンって、地響きのような音。。。
もう、ジルの心臓はちじこまりっぱなし。

他の人に撫でてもらってはほっとしていたのであります。

近所を散歩すれば、富士山が芝の後ろにきれいに見えて、
とてもいいところではあったけど、ごめんなさい、リピはないと思います


お久しぶりです

2022年02月13日 | アウトドア

えーーと、
前回の記事からずいぶん間が空いてしまった(汗)
モビレージキャンプ、夏からじゃん!
まじかぁ。
いやぁ、最近じゃインスタにササッとアップできちゃって、FBにも平行アップできるから
すっかり楽を覚えまして。。。。

でも、行った場所の詳細や、やったことの感動を後で振り返るには
やっぱりブログに残しておかねばと、半年たって反省

ということで、昨年9月までさかのぼって、
やった事、行ったとこを順番にざーーッとアップしたいと思います。

多分もう誰も診ていないだろうブログではありますが、
自分の覚書としてね。