POG勝ち組への道!!

「楽燕カップ」というPOGをやっています。現在14年目に突入。

主役不在の桜花賞なんかよりも、気持ちは次のシーズンなんですが…

2011年04月07日 07時00分00秒 | POG 2010-2011

レーヴディソールの骨折離脱で桜花賞の、

 

というよりも今年のPOGの興味がゼロに近くなりました。。。

 

脚元やら体質やら強くない一族なので心配していましたが

 

まさか現実になるとは・・・

 

本当にこの一族は不運続きなので、この優秀な血を残すという仕事が残っていますので

 

他の兄や姉の様にこの世まで去らなくて良かったと思っています。

 

あの天才的な走りも再び見たいですが、とにかくこの血を繋いでほしいと思います。

 

桜花賞はホエールキャプチャが押し出されて人気するんでしょうね。

 

あぁ~~桜花賞の楽しみ半減というか、9割減です。

 

ユニバーサルバンクも皐月賞の権利取れなかったし(抽選待ち)、

 

イングリッドもシーズン内休養みたいだし、

 

はぁ~~、一気にもう今シーズンのPOGに興味なくなっちゃった。

 

来年こそはダービーまで楽しめる布陣で臨みたいですね

 

 

 

 

ということで、気持ちはすでに来期の2011~2012シーズンに向いてて

 

『POG 2011~2012 第一回仕分け』という、【プロフ】で指名したいなぁって思う馬を

 

独断と偏見満載で仕分けしていくシリーズをこそこそとやっているのですが、

 

( ちなみに過去のシリーズはこちら↓

POG 2011~2012 第一回仕分け ~ファルブラヴ編~

POG 2011~2012 第一回仕分け ~ゼンノロブロイ編~

POG 2011~2012 第一回仕分け ~ウォーエンブレム編~

POG 2011~2012 第一回仕分け ~アドマイヤムーン編~(前編)

POG 2011~2012 第一回仕分け ~アドマイヤムーン編~(後編)』 

POG 2011~2012 第一回仕分け ~ハーツクライ編~』  )

 

これ1個書くのにめちゃめちゃ時間かかるんですよね・・・

 

今のところ、ビミョーな下位で行くような種牡馬しかやってないのはそのためです

 

それでもこれだけ時間かかるのに、ディープとか、タキオンとか、キンカメとか、

 

シンクリとか、ダイワメジャーとかの人気種牡馬に手をつけようという気になれない・・・

 

他にもネオユニ、マンカフェ、スペ、ステゴ、フレンチ・・・・とかって考えてたら

 

やりたいと思ってる種牡馬はけっこういるんですよね

 

まぁタキオンとシンクリはちょっとだけリストアップした記事を昔書いたから

 

それをある程度は流用できるとして、ダイワメジャーとかしんどそうだなぁ・・・

 

頭数多いしなぁ

 

ってかディープとかやったら5部編成くらいの大作になりそう

 

良血馬ばっかりなんで、そもそもやる意味あるのかって感じですね

 

でも何とかPOG本が出る頃までにはある程度の需要がありそうなところは

 

やっちゃいたいと思ってるんですが、そのワケはというと、POG本が出たら

 

今度はプロフではなくて【馬体】で気に入った馬を仕分けしていきたいと

 

計画してるからなんです(どーーーーん!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いらないって  

 

そんなこと言わずに付き合ってくださいよぉ

 

 

 

で、POG本発売前までにこの第一回仕分けが終わるのかな?って不意に心配になってたんです…

 

この億劫さと言ったら・・・

 

まぁそれでもなんとか時間見つけてやらないといけませんね

 

そんなこんなで、なんとか頑張るぞってお話でした。

 

ではまた

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POG 2011~2012 第一回仕分け... | トップ | ちゃんと主役が居ましたね!! »

コメントを投稿