POG勝ち組への道!!

「楽燕カップ」というPOGをやっています。現在14年目に突入。

第2回楽燕カップ 終了&結果発表

2013年08月13日 17時50分00秒 | POG 2012-2013

ご無沙汰してます

 

2013-2014シーズンが始まって2ヶ月半も経っちゃいましたが、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

何か忘れてませんか??

 

そう!!2012-2013シーズンの回顧を忘れてました

 

かなりタイミング逃してますが、逆に時間が経ちすぎてて新鮮でしょ!?笑

 

皆さんの発表をする前に僕の話を少し・・・

 

まぁシーズン開始前は優勝候補に名前を挙げてもらえるくらい、手ごたえを感じてたんですが、

 

結果第1回よりも一つランクを落とした18位、そして何よりも赤本の「イケてなかった馬列伝」に

 

ドラ1ディオジェーヌ、ドラ2カレンバッドボーイ、ドラ6プランタンビジューがランクインしてました・・・

 

ないわ~~

 

第1回のドラ1マトゥラーが入ってたし、抜群の安定感・・・

 

今シーズンこそは入らなければいいんですけどね

 

 

 

では栄えある(←ないけど)第2回楽燕カップの上位の結果発表にいきましょう!!

 

 

優勝 : M-GALEさん

ダービー馬キズナをはじめ、マンボネフュー、ルミナスポイント等を擁し、勝ち上がり率も高く、

常に上位を射程圏に置きつつ、ダービーをキズナで制し差し切るという、気持ちの良い優勝でしたね

第1回楽燕カップは3位、第2回は優勝と、完全に勝ち組です

第1回に続き、POGスタリオンに300頭を登録していただき、大変助かりました。

おめでとうございます!&ありがとうございました

 

2位 : 愚零闘武多さん

エーシントップ、ローブティサージュ、サンブルエミューズ等を擁し、常に第2回楽燕カップを

リードしての2位でした。上記の馬達を中位~下位で指名しているところが上手いですよね

十分に楽しめたシーズンだったとは思いますが、欲を言うならリジェネレーションや

タイダルベイスンが無事だったならまた結果は違っていたかもしれませんね

武多さんも第1回は2位、第2回も2位、完全に勝ち組です 期間内全頭デビューも見事です。

第1回に引き続き、週末の出走馬情報を掲示板にアップしていただいた功労者でもあります。

 

3位 : マクベインさん

(僕から強奪した)コディーノやコレクターアイテムという重賞馬を擁して、武多さんと共に

常にシーズンを引っ張ってくださっての3位でした。期間内全頭デビューも見事でした。

武多さんと同じく、リヤンドファミユが無事だったなら・・・という思いがあるかもしれませんね

もはや誰もが実力を認める恐怖のPOG2年生 もう完全に楽燕カップの中心選手ですね^^

ドラフト時の速報など運営面でも相当助けていただきました

 

4位 : パルプンテさん

カミノタサハラ、ラウンドワールド、アクションスター、ブレイズエターナル、アドマイヤオウジャ等が

重賞戦線を賑わし、層の厚い布陣で楽しみの多いシーズンだったのではないかと思います

最後カミノ、ラウンド等に故障がなければ・・・という思いもあるかもしれませんが、

勝ち上がり率も本当に高く、実力を示した見事なシーズンだったと思います

 

5位 : ヒッポリト3号さん

初参加のこのシーズン、今まで結果の出ていなかったシーザリオの仔、しかもシンクリ産駒を

敢然とドラ1で指名し、結果を出したところに信念というか、センスを感じます

そのエピファネイアでダービーももう少しで取れそうでしたし、世代ナンバーワンと言われる馬を

持ってのシーズン終盤のドキドキ感はたまらないものがあったのではないかと思います

アタリハズレの大きいシーズンでしたが、デカいアタリさえ引けば十分シーズンを闘えるという

見本みたいなシーズンでしたね

 

6位 : おもぐさん

桜花賞2着馬レッドオーヴァル、NHKマイルC3着馬フラムドグロワールを擁して、

常に先行集団を形成しての6位入賞でした。

期間内前頭デビューも見事でしたが、その勝ち上がり率の高さも特筆すべきものがあります。

重賞制覇があれば、もう少し上位に行けたかもしれませんね

忙しくなられるまでは毎週のレース結果の発表を掲示板に書いてくださってた

影の功労者でもあります。2年間本当にありがとうございました

 

7位 : メタボファイヤーさん

ティーハーフ、セレブリティモデル等を擁し、主に短距離路線や裏街道を賑わせてくださいました。

期間内全頭デビューも見事ですし、突出した馬は居なくてもこつこつヒットを重ねての7位は

第1回から1つ順位を上げた十分な数字です。

毎年ヒットを重ねまくってる安打製造機的な存在ですね

 

8位 : itoiさん

レッドアリオン、レッドルーラーという東京HR2騎が爆発力があったので、皐月賞、NHKマイルCは

かなりの期待を持ちながら迎えられたのではないでしょうか??

思えばドラ1で一番人気のレッドアリオンを超競合の末に獲得されたのがitoiさんでした

重賞未勝利ながら、重賞馬以上の存在感を放っていたレッドアリオンが象徴的なシーズンでした。

 

9位 : Jaxさん

アットウィル、アドマイヤスピカ、マイネルストラーノ、オツウ、トーセンパワフル等、突出した馬はいないものの

かなりのアベレージを残し、全頭デビューも果たしてます。

ドラフト時のdskさんにも通じるところのある知識の豊富さには皆さん驚きましたよね^^;

 

10位 : ブルータスさん

4月頃までは僕らと最下位争いをしてたと思ったのに、デニムアンドルビーの出現で一気に10位へ

初参加でしたが見事に滑り込みでAクラス入りのシーズンです。

 

 

と、まぁこんな感じでAクラスのみの回顧ということで

 

来年こそはこの回顧の中に自分の名前が入るようにしたいもんですね!!

 

それでは生活が変わってあまり時間も割けてませんが、また時間があれば書きますね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回楽燕カップ ドラフト... | トップ | なかなかスムーズにはいきま... »

コメントを投稿