POG勝ち組への道!!

「楽燕カップ」というPOGをやっています。現在14年目に突入。

札幌記念 予想

2010年08月22日 03時00分00秒 | レース予想
僕、予想もやっちゃいます



POGだけのブログにしようと思ってたんですが、



POGにも暗雲が立ち込め始め、



ぶっちゃけ・・・





















POGだけじゃネタがもちません



だから、予想もやります。



で、札幌記念なんですが、馬柱見た印象としては



札幌巧者が揃ったな、ってカンジです。



札幌芝で半分以上馬券になっている馬を内枠からずらっと挙げていくと



 1番 マイネルスターリー(5-0-0-2)
 2番 エアジパング   (2-2-2-1)
 5番 アクシオン    (2-2-0-0)
 6番 アーネストリー  (1-0-0-1)
 7番 フィールドベアー (0-0-1-0)
 9番 マイネルキッツ  (2-1-0-1)
10番 ロジユニヴァース (1-0-0-0)
11番 シャドウゲイト  (1-0-0-1)
12番 サクラオリオン  (2-1-2-0)
15番 ジャミール    (1-0-0-0)
16番 ヤマニンキングリー(2-0-0-1)



16頭中11頭がこれまで札幌芝で5割以上馬券になってるという、



札幌巧者が集結したレース。



◎は宝塚記念でも軸にしたアーネストリーです。



正攻法で挑んだ宝塚記念でブエナビスタと1/2馬身差。



正直、ここでは格が違うと思います。



1番人気ですけどしょうがないです



宝塚記念の時の新聞の記事で見た気がしますが、



この馬心拍数がすごいんですよね、たしか。



秋にはジャパンカップか有馬記念あたり狙える馬だと思います。



仮にこのレースにアーネストリー以上の札幌巧者が居て、



足下をすくわれたとしても、3着は外すことはないと思います。



対抗は迷うとこですけど、ジャミールでいきます。



夏場に強いステイゴールド産駒。



前走仕掛け遅れで差のある2着で、人気落としているので狙い目です。



外枠がちょっと嫌ですが、最近めっきり存在感の薄くなった



安勝ジョッキーも前回の失敗を踏まえて乗るでしょうから



大丈夫でしょう。



あと札幌記念って前が残って後ろが全滅みたいなこと少ない



気がします。(調べてませんが)



後ろから来るのはこの馬かな、と。



以下は



札幌相性抜群で本格気配の▲マイネルスターリー、



距離不足気味もここでは実績最上位△マイネルキッツ、



アーネストリーとのワンツーが2回ある×ドリームサンデー、



スタート決まれば今でもしぶとい×シャドウゲイト、



札幌では今まで全て上がり3F上位3頭に入る相性の良さを誇る×エアジパング



あたりでしょうか。



人気の3歳馬ヒルノダムールはあっさり勝ってもおかしくないけど、



僕的にちょっとマイネルチャールズ臭がするので思い切って切ります。



買い目は、



◎アーネストリー、○ジャミール2頭軸の3連単マルチで、



▲マイネルスターリー、△マイネルキッツ、



×ドリームサンデー、×シャドウゲイト、×エアジパング



の5頭に流す計30点



金欠なので1レースだいたい3000円を目標に買いたいと思ってます。



これからも週末3000円予想をお楽しみに






これで僕が消したヒルノダムールがあっさり勝っちゃったら



馬券のほうでも逆神になっちゃうな。。。



そうならないように頑張って予想しなくちゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまった・・・ その2 | トップ | プレイはまさかの2着・・・ »

コメントを投稿