POG勝ち組への道!!

「楽燕カップ」というPOGをやっています。現在14年目に突入。

ドラフト回顧〜キャリコ編〜 第14回楽燕カップ

2024年06月23日 12時00分00秒 | 第14回楽燕カップ ドラフト2024-2025

キャリコさんの指名馬はこちら

(ドラフト回顧提出日:6/20)

 

 

 

 

 


●プロフィール


東京在住でとうとう40の大台に突入です。

子供は9歳と6歳の女の子です。

長女は4年生なのに中身は2年生といった感じで、普通の大人になれるのか今から心配で心配で。。

ただ勝負事が嫌いな長女が運動会のかけっこで1位になった時には涙が出そうになりました。

次女は習い事でもすぐお友達作るのですが(付き添いは基本私)、そのお友達の付き添いはママなんです。。

趣味が競馬!麻雀!将棋!の私と話題が広がるわけないだろww

次女のダンスはPIROさんの娘さんと同じジャンルで、その影響か女子高生と会話が成り立つくらい詳しくなってしまいましたw

子供中心の生活なんで1年があっという間ですね。

変わったことといえばビールを毎日飲むようになって腹が妊婦wだと嫁に言われてるくらいです。。

あと暗い話になってしまいますが、私のHNの由来である三毛猫が天国に旅立ちました。

気性が荒くて折り合いはあまりよくなかったですが、いなくなると寂しいものです。

天国から私達家族を見守っててほしいですね。

麻雀も将棋も腕前は全くあがっていません。

最近はどちらも見ることのほうが多いですね。

将棋は対人戦なんて出来ないし、麻雀は気心知れた仲間とワイワイやるのが1番ですね!

いま1番好きな漫画は「ドラフトキング」です!

 

 

●好きなジョッキー

的場均

いぶし銀のような方が好きです。

 

 

●好きだった馬

グラスワンダー、エルコンドルパサー、サイレンススズカ

 

 

●過去に指名した活躍馬ベスト5

1位:ソールオリエンス

2位:ダノンスコーピオン

3位:ウィクトーリア

4位:ダノンチェイサー

5位:モントライゼ

 

 

●過去の楽燕カップの成績

第7回 :6位

第8回 :11位

第9回 :20位

第10回:8位

第11回:3位 

第12回:3位

第13回:16位

 

大振り失敗しました。。

 

 

●昨年度の目標

 ・G I1勝、重賞馬2頭かつGⅠ出走4回

・40000ptで3位以内

・11頭勝ち上がり、2勝馬5頭

 

お話になりません。。

 

 

●第13回を振り返って

酷い成績なんで特に振り返ることはありませんが、故障も多く気性に問題のある馬が多かったですね。

気性に問題のあるのはうちの嫁だけで十分です。。

次からはその辺りの見極めを改善しようと思いました。

あと某オフ会でアイツ(年齢を明かさないので年下扱い)から「優勝狙いの大振りって言ってるのに、何でココシャンパーニュなんて指名してるのwww」と壮大に煽られたので、掲示板率100%だからと調子に乗ってるアイツを刺し違えてでも倒さなきゃいけないと心に誓いましたww

 

 

●指名根拠

馬体をメインにしているのは変わりありませんが、それ以外の要素(調教時計は加速ラップ、父×母父相性は父産駒獲得賞金平均以上など)も重要視して打率を少しでも上げる方向性にしました。

馬体とデータのハイブリッド、ベストバランスPOGを心掛けようと思います。

 

 

●今年度のドラフトの戦略、テーマ

ソールオリエンスがダービー勝つ予定で大振りして永久シード狙うも絵に描いた餅になり今期から心機一転です。

どのように優勝するかではなく、どうやったら残留できるかを念頭に置きながら組み立てました。

降格を恐れているわけではなく、出来るところまでは楽燕の運営に携わろうと思ってるので、降格してしまうとスワロウさんに迷惑かけるかなと思っているからです。

ここ3年のデータ的に牝馬は人気どころが安定するけど牡馬は秋デビューのほうが大物出るので、牝馬はゲート受かってる馬、牡馬は魅力溢れる大物候補を数頭だけ指名し残りはリスト内のゲート受かってる馬としました。

あとはセール映像を確認してきちんとポーズの取れてる馬=気性に不安が少ない馬(短距離馬は多少荒れてるほうがいいんでしょうけど、そこまでの分別はつかなかったです)重視、故障リスク回避のため立ち繋ぎは軽視しました。

 

 

●1~16位までの指名馬と指名理由

()は指名時の心境です。

みなさんのようなポジポジではなく、やさぐれ成分多めですがご了承くださいw

 

1順目

馬名:サリーチェ
父:ドゥラメンテ
母:サロミナ
性別:牝
厩舎:栗東・池添学厩舎
馬主:シルクR


今年の1位は3頭で迷っていたけど、紆余曲折ありながら9ヶ月前にはドラ1で行こうと決めていた本馬を浮気せずに指名です!

一口の関係から1番気合入れてシルクの募集馬の写真、動画を見るのですが、その中でオーラが格段に発せられていました!

それでいてドゥラメンテ+欧州系、胸もトモもしっかりした造りとサロミナの最高傑作の予感しかしません!

ただサロミナ産駒はサリオス以外完成するのが遅いので、その辺りが間に合うかが鍵だと思ってます。

あと池添先生のサフィラの調整には疑問だったので、同じ轍を踏まないか心配ですね。

素質だけだったらG1に出なければいけない馬なので、上手く噛み合うか、それだけです!

(さてさてまずはドラ1クライスレリアーナっと、うん?ラスト13.4?幼い?これは不穏な空気、エリキングのトモにも惹かれるけど安心安全は牝馬なんや、サリーチェに突撃!!)

 

2順目

馬名:インザスカイ
父:キタサンブラック
母:ダイヤモンドディーバ
性別:牡
厩舎:栗東・友道康夫厩舎
馬主:エムズレーシング


キタサンは最低でも1頭は獲りたかったので、1番気に入ってた本馬を獲られる前に指名です。

立ち姿は良いものの動かすとやや時間が掛かる印象で、実際に友道先生も秋からの始動を明言されています。

早来の坂路動画では滞空時間の長い大飛びで、いかにもクラシック路線が合うと思いました!

お気に入りポイントは気性でセレクトで最も落ち着いた馬に見えました!

長い距離を走るには折り合いが何よりも大事、秋の友道先生+じっくりやるキタサン産駒+落ち着いた気性の三重奏が私の心を動かしました!

母が高齢でDanzig系のキタサン産駒でしかも青鹿毛という共通点があるクロワデュノールがあれだけ強い勝ち方をしたので、こちらも負けていられません!

そして自分的にはサンデーR募集時1番人気だったのに何でああなってしまったかわからないディアマンテールのリベンジでもあります。

本馬がダービーに出られるような馬になってたら楽燕優勝争いしていると思うので、今期の鍵を握る馬だと思っています。

(スワロウさんはこういう背景の馬好きそうだし、アロンズロッドに続いて悠々と単独なんて許せないよね、俺が防ぐ!)

 

3順目

馬名:ヴァルキリーバース
父:エピファネイア
母:グロリアーナ
性別:牝
厩舎:美浦・田中博康厩舎
馬主:サンデーR


ダノンミッションのジャン負けでドラ4予定を繰り上げて指名です。

牝馬と言えばサンデーR、ただドラ1、ドラ2で実績のある繁殖の良血は想定通り獲られていきました。

ただ本馬を3位or4位で獲るのが最低限のミッションだったのでそこは一安心です。

この世代にベネンシアドールの孫のエピファネイア産駒が3頭いるように狙って付けられてる気がします。

ただグロリアーナにその後付けられてる種牡馬がダート馬ばかり・・どういうこっちゃ。

黒光りする好馬体からのスタスタ歩きはサンデーRで走るパターン。

あと馬名が世代随一のかっこよさ、麻雀そのものと言われる朱きヴァルキュリアを連想させます!

東京2週目でデビュー予定が熱発等で2週間スライドし4週目の1600デビュー予定です。

もともとスタミナを褒められる長距離適性の馬なので、相手関係を見てここ目標になったのでしょう。

スピードが足りなく初戦からじゃないかもしれませんが、堀厩舎と復縁した好調の三浦騎手の手腕でいい競馬をしてもらいたいです。

最終的にはオークスに出走する馬になってほしいですね!

(好時計のダノンフェアレディが人気するだろうからこっちはミッションや、来るとしたらM-GALEさんか?、よしよしジャンケン対策して万全や、はぁ?パルプンテさん?聞いてないよ〜。。)

 

4順目

馬名:デバッグ
父:ダイワメジャー
母:ミスエリカ
性別:牡
厩舎:美浦・栗田徹厩舎
馬主:山口功一郎


今年のテーマ「早期と安定性」に最も適した馬は何か、その答えが本馬でした。

母の産駒はどちらも期間内2勝に加えて早期と言えばのダイワメジャー。

函館予定があまりにも順調で東京開幕デビューとなり調教も抜群の動き!

馬体もダイワメジャーっぽさがあり、気性も短距離に有利な荒々しさがあると思ったらまさかの大人しいw

難点は馬名が検索しにくい、、このオーナーはもっとオシャレな名前つけれるでしょw

デビュー勝ちからの朝日杯出走までは既定路線と期待しています!

(ここも牝馬じゃ流石にバランス悪いし牡馬いくしかないだろ、、ダノンミッション本当に痛い・・)

*デビュー戦は単勝1倍代で7着・・しばらく立ち直れませんでした。

想定していた中で最悪の展開で、せめて最後にどれぐらいの脚が使えるかの競馬をしてほしかったです。

翌週のブラックセイバーを見ると厩舎が穴だったとは・・

重賞級ではないことがわかったので、どのように立て直すのか注目したいです。

 

5順目

馬名:トロピカルレイン
父:サートゥルナーリア
母:シュガーショック
性別:牝
厩舎:栗東・斉藤崇史厩舎
馬主:エムズレーシング


ミリオンローズと2頭で迷いながらも、縁があるのがこっちかなと思い選択。

1番気に入ったのはセレクト時の落ち着きようで、前後が暴れていたからか余計落ち着いて見えましたが、牝馬でこれだけ落ち着いてたらPOGには有利だと思いました。

馬体は筋肉質ながら可動域が広く、トモも迫力がありますね。

血統面も母の産駒は期間内重賞馬2頭と超優秀で、スピードよりパワーで勝負ですね!

本馬もダートでもというコメントが出ているので、最終的にはダートでもいいですが、まずはオークスに向けたローテーションを組んでもらえたら。

そのためには重賞で馬場が荒れてくれないと本馬には厳しそう。。

今期はエムズレーシングさんと心中します!

(迷うけどラーゴム指名者ならこっち指名しないとシュガーショック様に怒られそうw)

 

6順目

馬名:グレインワーク
父:オルフェーヴル
母:エスメラルディーナ
性別:牡
厩舎:栗東・池添学厩舎
馬主:シルクR


ミリオンローズを痛恨のジャン負け。。

さらに痛いのはハズレ候補だったハッコウイチウ、ウィットビーアビー、スターウェーブとすべていなくなってしまったこと。

失意の中まだ独自路線は早いと思い、募集時に高評価をつけた本馬にしました。

可動域の広い力強い脚捌きはとてもパワフル!

ただ俊敏性がない、体力はある、現場の人もダートならと言う声多数ということでダート馬確定なのでしょうかw

私的にはホープフルS狙ってほしいのですが。。

最悪なのは中途半端に芝で走ってダート転向が遅れることなので、師の判断が本当に重要になってくると思います。

ただ池添先生はそういう見極め苦手そうw

失意のどん底のなか血迷いながら指名したので自信はありませんが、何もかも上手くいって第2のフォーエバーヤングにならないかと密かに期待しています。

(順番完全に間違えたわ・・ミリオンローズを4,5位で書けよ、俺のバカ!!)

 

7順目

馬名:フロンティエール
父:キズナ
母:ブレステイキングルック
性別:牡
厩舎:不明
馬主:おそらく吉田和美


どうしても欲しかった情報ない枠要員です。

初のミックスセールのトップバッターは期待の表れで、青鹿毛ながら皮膚が薄く見えるのは好馬体の証!

デインヒル、Nijinskyとキズナと相性のいい血も入り、母も短距離重賞を勝っています。

フロンティエールというカッコいい名前もついたのに・・・紅麹が・紅麹が悪いんや。。。

VANのカラーパドックでは1月生まれながらまだ成長の余地を残す馬体と早来の坂路で真っ直ぐ駆け上がってる姿が印象に残りました。

おそらくノーザンの若手厩舎に預けられると思うので福永厩舎だったら嬉しいんだけど。。

同じ境遇のロイヤルバジリックはあんなに話題にあがるのに・・指名者の俺に文才がないばかりに不遇な扱い受けて本当にすまんな、結果で見せつけてくれい!!

長い距離に対応できる血統構成だと思うので、秋デビューからクラシック路線に乗ってほしいです。

(ロイヤルバジリックが出るならそろそろ指名しとかないとやばそう、獲られたら絶対後悔する!)

 

8順目

馬名:トルストイ
父:サートゥルナーリア
母:ジェラシー
性別:牡
厩舎:栗東・杉山晴紀厩舎
馬主:近藤英子


私が指名したことよりコロネルさんのチョンボ案件で有名になったトルストイw、カリーニョのリベンジです!

優駿で確認できた馬体からオーラを感じて、胸の深さ、トモの厚みはジェラシーの最高傑作の予感です!

この時期にゲート試験受かったことも兄たちより順調の証。

間隔的に夏の中京デビューと踏んでるので、皐月賞、ダービー出走までいけたら。

ジェラシーはMy血統だ、来年も指名したるでと意気込んだらレイデオロ牝馬・・絶対指名しないですww

(おーい、入厩早すぎだろwバレるだろ、やばいよやばいよ・・マジで単独で良かった・・ちなみに麻雀は場代分勝ちました。)

 

9順目

馬名:ドゥラリス
父:ドゥラメンテ
母:クードメイトル
性別:牝
厩舎:栗東・吉岡辰弥厩舎
馬主:ターフ・スポート


私が良い思いをしたことがないのとデータ的にもドゥラメンテの牡馬(特に母父米血)は中途半端なダート馬になることが多かったので、ドゥラメンテは牝馬しか選ばないと決めてました。

ヴィクトワールピサは母父で活きそうなのと完成度の高そうな馬体で、早期から移動できたのも納得です。

母は素質の片鱗を見せるものの脚元が弱く大成することができませんでした。

初仔から大きく出たのは入厩後特に牝馬は体重が減りやすいことを考えるといい傾向でしょう。

適性はオークスだと思うのであとは脚元との戦い、無事にいってくれることを願うばかりです。

(アロンディ欲しかった・・それならこの馬しかいない!)

 

10順目

馬名:プリティディーヴァ
父:Kingman
母:Assurance
性別:牝
厩舎:美浦・田中博康厩舎
馬主:吉田和美


予定立てたら1頭足りなそうなのでここで全頭リストの見直しです。

できれば牝馬がいいなと思ってたらゲート受かってるこの馬が戻ってきてるじゃありませんか!

JRA-VAN最高ですw

Teofiroって重そうなイメージだけどよく見たらガリデインで2歳G1勝ってるじゃないですか!

実質Kingman×Frankelで母の兄には仏2歳G1勝ち馬が!

時計も良く6/16東京1400にルメールなら初戦から頼んます!!

阪神JFに出て欲しいです。

(ウヒョヒョ、良い馬残ってた!水曜の時計出る前に掻っ攫うぜい!でもグランジョルノはマジ痛い・・)

 

11順目

馬名:ジャスティントレノ
父:Into Mischief
母:ピンクサンズ
性別:牡
厩舎:栗東・杉山晴紀厩舎
馬主:三木正浩


グランジョルノが取られてしまったのでダート馬補充しなきゃなと思い、リストの中から日刊ランキングで取る予定の馬たちより指名者がいたからという結構アバウトな理由ですw

ただ後から考えればダート馬っぽいのたくさんいるんで無理して指名しなくてもよかったかも・・。

写真から胸とトモの大きさが伝わってきたうえに、血統の字面から大物になってもおかしくなく、母の弟にスピードと狂気を兼ね備えたタイミングナウがいるという。

気性が課題な気がするんですが、ヤシ・レーシングさんてやり手っぽいので上手く仕上げてくれそう。

あと何かと話題の馬主さんですが、こういう悪役っぽい人のほうが引きが強い気がしますw

距離もってくれたら嬉しいのですが、現実的には昇竜S目標かなと。

(さてさてあとは予定通りとりあえずゲート受かってるソリスディエスから・・・ただ待てよ、厩舎の成績悪すぎないか?不安だ、不安しかねえ、とりあえず様子みて取れらたら仕方ないの精神でいくか)

 

12順目

馬名:ブレイントゥルー
父:イスラボニータ
母:トップデサイル
性別:牡
厩舎:美浦・久保田貴士厩舎
馬主:佐々木幸弘


予定外にダービー馬の弟になってしまいましたw

社台Fは繁殖牝馬の格差がノーザンより大きく、優秀な繁殖は再度いい仔を産むイメージがあります。(ソールオリエンスもそんなイメージで指名しました)

セレクトでも落ち着いていましたし、ウォーキング動画でも生まれは遅いけど早めから始動出来そうな良い馬体に見えました。

落札価格はセレクトの中じゃ安いほうですが、それは兄が重賞勝つ前なのでね。

指名の後押しとなったのは、照哉社長がダノンデサイルの話をする時、本馬の話も混ぜてくることです。

社台の上客とは言えない馬主さんの馬を褒めるということは、馬そのものがとても良いということ。

1400〜1600ぐらいのイメージでエピファ→イスラ変わり+母父でダートも覚悟しなきゃいけないですね。

吉田豊Jが乗ることになると思いますが、願わくばNHKマイルCに出走してくれたら。

(社長、弟が良いのはわかりましたからもう少し静かにしてくださいw)

 

13順目

馬名:カラマティアノス
父:レイデオロ
母:ダンサール
性別:牡
厩舎:美浦・奥村武厩舎
馬主:サンデーR


昨期レイデオロ重視でいったら散々な目にあいましたが、もう一度だけ信じてみたい・・そんな指名です。

スピードのある切れるマイラーというコメントが出てますが、この父と母父で本当に??という感じですw

サンデーRで重視してるのが動画でスタスタ歩きをしている馬なので、本馬もそれに該当してました。

あと奥村厩舎も天栄の言いなりにならず数を使ってくれるのが好印象なのでその辺りも後押しです。

私的にはダービーの距離も持つと思ってるので、そこまで駒を進めてくれたら。

(レイデオロに不安はあるけど、とりあえず予定通りに行くしかない・・)

 

14順目

馬名:ワース
父:キズナ
母:キラモサ
性別:牡
厩舎:美浦・上原佑紀厩舎
馬主:前田葉子

絶対欲しい!というわけではなかったんですけどここまで残ってるのなら。

セレクトでも落ち着きがあって胸もトモもかなりのボリューム。

ただキ甲が抜けてなくトモ高なのが未だ入厩できない理由なのでしょうか。

直球勝負では近々入厩と書いてあったのにw

血統面はデインヒルがあるものの母が中距離馬だったのでスピード面に不安が残ります。

あとは今年は大山ヒルズがかなり気合いを入れて馬を鍛えてるイメージだったのでその辺りに期待して。

この馬も検索がしにくいのが難点・・〜〜ワースにしてよw

ダート馬にはなってほしくないけどダート馬臭がプンプンします・・1勝クラスを勝ち上がってくれたらと思ってます。

(サンディエゴ取られちゃったしこっちが残ってるのなら・・)

 

15順目

馬名:レイナデアルシーラ
父:ナダル
母:アンデスクイーン
性別:牝
厩舎:栗東・西園正都厩舎
馬主:グリーンF


母は同馬主の重賞馬で一つ上の姉は期間内ダートで2勝で関東オークス勝ちました。

正規募集では間に合わなく追加募集になりましたが、グリーンFで1番にゲート試験に受かるほど順調で、空港動画でも力強い脚捌きから併走馬に大きく先着。

空港A-4厩舎でもフォンデネージュとライバルと明言されてることから、牝馬ダート路線でかなり期待されてるものと思われます。

写真からも大きな胸をしているので、腹回りとトモが成長してくれば。

期間内2勝+交流重賞に出てくる馬になってくれたら。

(出資馬と迷うけど一口の成績散々だしダブルショックが恐い・・オカづおさん、ごめんなさいw)

 

16順目(エクストララウンド)

馬名:エミネンス
父:ファインニードル
母:プロミネンス
性別:牡
厩舎:不明
馬主:カナヤマH


エクストラは抽選負けが1番辛いので、候補の中から単独濃厚のこの馬を。

母はダート1200で2勝。

そこにファインニードルを掛け合わせると名牝Katiesクロスが出来てオシャレです。

セール動画でも短距離馬向きの荒々しさがあり、写真も印象に残りました。

芝でもダートでも1200がベストだと思うので、あとは無事にデビュー出来て1勝してくれたら。

(母エンブレムマータにぶつけてもどうせ浮草さんにジャンケン負けるし安心安全に行くか。。)

 

 

●数字的目標

・G I1つ勝てたら嬉しい

・重賞1勝はマスト

・5位以内

・3歳戦トライアルまでに本戦で残留確定

・早期重視したんで2勝以上5頭、勝ち上がり10頭

 

 

●取られて悔しかった馬

ダノンミッション(パルプンテさん3位)

ミリオンローズ(BUMPさん6位)

ハッコウイチウ(ブルータスさん6位)

アロンディ(ロジャーさん8位)

グランジョルノ(BUMPさん9位)

 

 

●狙ってたけど指名しなかった10頭(指名されてない馬で)

①ダノンカゼルタ(母カゼルタ)

遅いかと思ったんだけど、もうゲート受かったんか


②ツァストガイスト(母オージャイト)

情報ないから


③エコログラン(母オールドタイムワルツ)

エピファとの組み合わせはちょっと違う気がして


④エピファランド(母ラーゴブルー)

遅そうかなと


⑤ウインベアトリス(母ウインシャトレーヌ)

早期に移動出来ていれば


⑥レッドキングリー(母レッドエルザ)

馬は良いけど東サラにいい思い出がないから


⑦ピュイダムール(母シャルムダムール)

怪我しちゃうから


⑧レヴーズマン(母ゴールドエッセンス)

晩成かなと


⑨ユーディキウム(母ファイナルディシジョン)

牝馬もう1頭取れるならこれだった


⑩アローオブライト(母アドマイヤアロー)

私の一口成績がひどいからw

 

 

●上位5人予想

・BUMPさん

バランスがすごくいい!

この切れ味は三間飛車党かな?


・パルプンテさん

今年はカウンター狙い?

きっと四間飛車党ですね


・マクベインさん

いつもの追い込みじゃなくて今年は早くから稼ぐイメージ


・アンクルロックさん

パワーアップして帰ってきたイメージ


・ロジャーさん

ドラ1-3とダート陣で手厚い

 

 

●今回の自分のドラフトに点数をつけるなら

90点

ダノンミッション、ミリオンローズ取れなかったー5点

結果的にダート馬っぽいのが多くなりすぎたー5点

 

 

●ドラフトの感想

今年もみなさんと楽しい3週間を過ごせて大変感謝しております。

スワロウさんはじめ運営のみなさんお疲れ様でした!

現在の環境が続くかぎりは補助を続けていきたいと思っています。

みなさま1年間よろしくお願いします。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフト回顧〜コロすけ編〜... | トップ | ドラフト回顧〜ランディ編〜... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deardaniel)
2024-06-23 12:18:46
ドラフトありがとうございました。
運営フォローありがとうございます。
大変楽しませていただいています。

指名されて悔しかった1頭に母エスメラルディーナがいます。
恐らくダート路線へ行くと思いますが、血統的には芝でも走れる素地はあると思います。
クラブ馬なので難しいですが、ドゥラエレーデみたいな活躍が期待出来ると思っていました。

一年間よろしくお願いします。
返信する
Unknown (夜明け)
2024-06-23 18:13:06
ドラフトお疲れさまでした。

トロピカルレインはかなり評判良かったと思いますし、狙っていた方も多いのではないでしょうか?ジャスティントレノもコツコツしっかり稼いでくれそうな気がします。

アンデスクイーンはとても好きな馬だったので、こっそり一緒に応援させてください。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (BUMP)
2024-06-23 19:08:57
ドラフトおつかれさまでした☆

キャリコさんも女の子2人なんですね!
まだまだ可愛いい年頃ですね!
私も同じく女の子2人ですが、17歳と20歳…
「ムリ」「キモ」ぐらしか言いません(笑)

上位予想に名前を入れていただき光栄の極みです
キャリコさんんこそ素晴らしいラインナップだと思います!
中でも、母シュガーショクはかなり欲しかったですが先に行かれてしましました
母の仔はほぼ全部当たりで、入厩ずみ、斎藤厩舎ですし、かなり走ってくると思います!

今期もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (オカづお)
2024-06-23 20:49:25
ドラフトおつかれさまでした

ダイヤモンドディーバ・キラモサ相乗り宜しくお願い致します
ダイヤモンドディーバは今はとにかく順調であることを願って秋を待っています
キラモサはどういったタイプに出るかはわからないところですが、そこは調教師の手腕に期待しています

デビュー済みの馬ではAssurance勝利おめでとうございます
プロフ的に注目していましたが、やはりという結果でした
マイルが向いていそうですし、この先も楽しみですね

あとはアローオブライトが活躍してくれると言うことなしですね

今年も宜しくお願い致します
返信する
Unknown (ちい )
2024-06-23 21:05:00
ドラフトお疲れさまでした。

プリティディーヴァ新馬戦勝利おめでとうございます。
並んでも抜かせない根性は良かったですね。
次はマイル辺りでの走りが見たいですね。
この辺を勝つと冬が楽しみになりますよね。

今期は相乗りが・・・母クードメイトルのドゥラリスをジャンケン負けしたんでした。
この付くべきとこにはボリューム感のある身体に伸びやかな脚・・・
くぅドゥラメンテを喪うのがこれほどの損失とは
無念過ぎて
ラストクロップやーって勢いで気がついたら4頭も相乗りしてしまいました。


フロンティエールは紅麹騒動の影響で馬主から手を引いた雅苑興業だったんですね
自分はキズナ産駒のチョイスが苦手で父キズナを見ると目が泳いでしまうのですわ。

では今期もよろしくお願いいたします。

追伸・キャリコは三毛ちゃんって意味ですものね。
自分も前の猫が虹の橋を渡った時は辛かったなぁと
返信する
Unknown (マサキサマ)
2024-06-23 21:44:51
母サロミナ、相乗りよろしくお願いいたします。
ほんとにそろそろ学んでもらわないと困るので、ここらで大きく羽ばたいてもらいましょう!

あとは同じドゥラメンテで母クードメイトルも相乗りかなり悩みました…。馬体の迫力は凄いものを感じました。あとはこの血統だけに脚元やら体質やらが無事にいくのか、無事にいったらすごいことになりそうな予感がします。
返信する
Unknown (ピエール)
2024-06-24 19:54:59
ドラフトお疲れさまでした!

何を言ってるんですか!最近は女性騎手、女流雀士、女流棋士、とどの分野でも女性がとても活躍して話題になってるじゃないですか!
大丈夫です、1000人くらいいれば1人くらい話が合うマダムがいるはずです(すっとぼけ)
(奥様の平和のために頑張ってください笑)

という事で相乗りした母ダンサールはよろしくお願いいたします。
福島予定なんてのも出ましたが結局新潟との事で個人的には期待値があがってます。

その他母クードメイトル、母シュガーショックあたりはいかにもパワーありそうな重厚感ある馬体だったので、
この辺に軽さがしっかりと乗って来ればイメージはリバティアイランドのような大物誕生にもつながってきそうで期待しております。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (涼牙)
2024-06-25 07:42:11
ドラフトお疲れさまでした。

娘の成長は早いですよね!!運動会のかけっこはめっちゃわかります。大きくなったなと泣きそうになることばかりです。
プリティディーヴァとレイナデアルシーラ、相乗りよろしくお願いします。
プリティディーヴァ初戦勝ちおめでとうございます!!Kingman旋風に乗ってもらって、NHKマイルC目指してマイルまでは持ってほしいです。
レイナデアルシーラはお姉さんの関東オークス勝ちで楽しみ増しました!!所詮からダートということで砂王への本気度を感じます。一緒に応援させてください!!

引き続き、よろしくお願いします!!
返信する
Unknown (M-GALE)
2024-06-25 16:12:01
とうとう、40代・・・まだまだ(笑)
一足先にもひとつ先に行ってしまった。
そんな私も腹は同じ。ヤバい(汗)

て訳で、ドラフトお疲れ様でした!

悪役=引きが強い ⇒同意。
ABC馬が走ったら諦めるとして、
(走りそうで恐怖しかない。)
ダノンミッションは痛恨の極み
今年はドラフト読みダメダメでした。
(ミリオンローズもお互い1順遅く)

色々書きましたが、一番気になるのは
・・・フロンティエール!
この辺りまでチェック出来なかった
自分を戒める結果を見せられそうてす。

では、今年もよろしくお願いします!

ところで、ドラフトキングって超人は、
キン肉マンより強いですか⁉必殺技は⁉⁉
返信する
Unknown (ロジャー)
2024-06-27 07:58:34
ドラフトお疲れ様でした!!

キャリコさんとは不思議とドラフト時にジャンケンにならないですよねw
指名されてる馬は当然ピックアップしてる馬も多くいる訳ですが、インザスカイのように大体先にさっ攫われる訳ですが(^^;;

ドラフト最中にも触れてなかった馬だと、トロピカルレインはセレクトセールでの動きも可動域も良かったですよねえ。
シュガーショックの繁殖実績も十分ですし、走る下地十分で指名順含め、見事なタイミングで取られたなと(^^;;
ちなみにグレインワークは私もダート指名枠でピックアップしてましたw

こんな私を上位評価いただき、嬉しい限りです!
前期の後半戦はずっとキャリコさんとスワロウさんと競ってましたが、
今期こそは一緒に上位争いして楽燕カップを盛り上げましょう(^^)
今期も1年宜しくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿