ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

時代が変ったのか・・・・

2007-08-04 11:09:37 | 戯言
最近、長男がギターを弾いている。
私のギターをコッソリと持ち出し、ベースとギターアンプも増えていた。
しかし、あの音楽音痴が・・・・
何とか練習しているようだ。

そこで、疑問が一つ
それは、チューニングがとれているのだろうか?と言うこと。

息子の一言
『今はね、そういう機械があるんだよ!』

時代が変ったのだろうか?
私たちの時代は、自分の耳が頼りだったのに・・・
機械が、もう少し絞めろだのなんだのと、指図することが許せない!
こんな私が古いのか?
今も、音叉がケースの中にあるけれど、これこそ長男には何だかわからないのだろうな。
何よりもショックなできごとだった。

でも・・・
ステージ上ではどうやってチューニングするんだ?
やっぱり、耳だよ、耳!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別な休み | TOP | ダーリンにムカついた »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 戯言