ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

スクイズ

2007-08-18 05:40:31 | 部活動
夏のレジャーも無く、何となく過ぎて行ってしまう。
高校野球・・・夏の甲子園大会もベスト8が出始める。
でも、親バカは、次の大会が始まってしまえば、どこが優勝しようと関係ない。
自分の息子の高校を応援してしまう。

まだ、ベンチ入りできないが、新人大会が始まった。
一つでも上へ、それだけを信じて応援してしまう。
今日も、スタンドで応援よ!


最近、高校野球を見ていて感じるのは、バントがうまくない。
以前は、『プロの選手よりうまい』と言われた球児達。
ここぞと言うところで、100%決めていかなければ・・・

そして、スクイズのシーンが減った。
特に、上に上がれると前評判の高いチームはスクイズをしてこない。
昨日の前橋商対佐賀北でも、ここで1点取って同点というシーンも、ヒッティング。
私の曲がった根性なのか、「そんな姑息な手段をとらなくても・・・」なんて、考えているのだろうか?
監督の野球によるのだろうが、とっても気になる。

グランドで、監督のサインでしか動けないチームも多い。
我が県代表も、その一つだったのかもしれない。
高校野球は、3年間しか関われないのだから、今を思い切り楽しんで欲しい。

疑問???
海外留学生って、年齢に関わらず高校野球に関われるのかな?
日本の高校生は、ダブってしまうと出場資格が無くなってしまうはずなのに・・・
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だかチグハグだな | TOP | 私にとって・・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 部活動