ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

私は、あそこのおじさんに言いたい

2009-09-05 15:15:38 | 戯言
あそこのおじさん・・・
  それは、道路工事の誘導のおじさん

たまには、若くてかっこいいお兄ちゃんもいるんだけれどね・・・


以前、GOと誘導されたんだけれど、どうしても進めなかった。
誘導員の後方まで、対向車が来ていることがあって・・・

先日も、GOと誘導されているんだけれど、対向車が止まろうとしていなくて・・・
(向こう側では体を張って、止めていたけれどね。)
それでも、GOサインを出されちゃうと・・・

その数時間後
T字路から出てくる車を、誘導員が止めてくれていたんだ。

でも、おじさん、そんなに前に出ちゃ~、ダメ!
私は、あんたの股を潜れるわけじゃない。


誘導員を置くのは大事だけれど、誰でもいいわけじゃないでしょ!
資格制度でもあるといいんだけれど・・・・

きっと、車を運転する人は感じたことあるよね。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公立高校にエアコンは必要か? | TOP | 文化祭バザー »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Samson♪)
2009-09-23 23:06:07
大昔一度、警備員のバイトをしましたが、講習とか何もなく、ただ、旗を振って車を誘導しろとしか言われなかった。
今では、指導もあると思うが、結構いい加減な旗振りする人もいますね。
全く感です。
返信する
コメントありがとう (ELK)
2009-09-24 22:11:53
本当に、お久しぶりです。
たま~には、お邪魔していたんですが、中々コメントが入れられなくて・・・・

この間も、怖いシーンに出くわしました。
旗振りは、見ていて怖いぐらいですから、絶対にやりたくない仕事の一つです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 戯言