ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

国会議員は嘘をついてもいいんだ~

2010-10-15 17:51:12 | ニュースから
谷亮子議員、柔道引退を表明 「多くのファンに感謝」(朝日新聞) - goo ニュース
 女子柔道のシドニー、アテネ両五輪金メダリストで参院議員の谷亮子さん(35)が15日、東京都千代田区の憲政記念館で会見し、競技生活の第一線から退く意向を表明した。「本日、競技生活の第一線を退くということにいたしました。長年、私を心から応援してくださった日本中、世界中の多くのファンの皆様、世界中の選手の皆様に深く感謝を申し上げます」と語った。
 谷さんは7月の参院議員選挙比例区に民主党から立候補し、初当選。政治活動と並行して「(2012年)ロンドン五輪を目指します」と語っていたが、柔道との両立は難しいと判断したとみられる。



立候補した時、両立するって言ったんだよね。
周りからいろいろ言われても、両立するって言ったんだよね。

あれから、まだ数ヶ月でしょ?


いくら小沢さんに誘われたからって、もっと真剣に考えるべきだったんじゃないの。
国会議員、何もしなくても国会議員。
それだけで、1年にに3,000万円ぐらい税金がつぎ込まれるんでしょ?
やっぱり、おかしいよ。


国会議員は、嘘をついてもいいのかい
これからは勉強をして、やるべきことをやって欲しい。


でも、とっても不思議なんだよね。
柔道界からの引退でしょ?
なんで小沢さんまで同席するの?


あ~、やっぱりわからない世界だよね、政界は…


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | TOP | 今年の米は… »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ニュースから