ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

乳がん闘病記 その32

2024-06-08 14:15:13 | 乳がん
4日の火曜日は、治療の日でした。
キートルダー 投与

今回も無事に治療できました。
と言っても、相変わらず血管が出ません。
採決室では1回で済んだので、今日はいけるかも・・・
なんて思ったのがいけないのか、通院治療室では曲者でした。
4人掛かりで5カ所。
最終的には、右手首の外側のぐりぐりした骨のところ。
刺してからぐりぐり探って、やっと入った感じです。
こんな所しか入らないけれど、時間で1時間ほどなので『大丈夫』って言って入れて貰います。
まだ4カ所の内出血の痕が痛いです。

通院治療室に行く前に、主治医と話したんです。
『上の看護師さんは、度胸あるからうまくいくかな~。』なんて言ったら、
『彼女たちは、本当にスゴイと思いますよ。』って。
点滴の針が入りずらくなると、CVポートと言うチューブを埋め込むことがあるんです。
それを検討している患者さんがいるらしいんだけれど、治療室から何も言ってこないらしいんです。
必死に向き合ってくれているんでしょうね。
その話を顔見知りの看護師さんに話したら、驚いてた。
こんな話、お互いにすることはないんでしょうね。

帰って夜になったら、左腕が赤く、そこに赤くぷつぷつと発疹が・・・
手首が一番ひどくて、左腕全般に・・・
痒いわけじゃなく、痛いわけじゃなく、ただ赤いんです。
今は、わからないぐらいになりました。
次の予診で話そうと思いますが、なぜ画像を撮っておかなかったんだろう。
あと、あちらこちらがかぶれちゃって・・・
これも、何かあるのかな・・・

あと3回。
がんばらないと・・・・



放射線治療の痕です。
まだ、こんな感じで残っています。
胸は、ほとんどきれいになりました。
強く擦らないでって言われたけれど、やさしくゴシゴシしちゃいました。



手指の黒ずみは、ほとんどきれいになりました。
やはり、荒れていますね。
しびれは、弱くある程度です。
足指は、まだ黒ずみはあります。
しびれは、また強くなりました。
足底の半分ぐらいが、しびれています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がん闘病記 その31 | TOP | 乳がん闘病記 その33 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 乳がん