ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

原発災害の地にて…

2011-04-04 14:34:29 | ニュースから
昨日の夜、薬の睡魔と闘いながら見ました。

NHK教育テレビ ETV特集『原発災害の地にて~』
     対談 玄侑宗久(僧侶・芥川賞作家)
        吉岡忍(ノンフィクション作家)


この二人の作家は、まったく知りませんでした。
何か、原発の情報を知ることができれば…
そんな感じで見始めました。


NHKと言う立場で、国策なんでしょうね原発…
それを非難するような言葉も、ストレートに放映できたと驚きました。

屋内退避エリアにて実際に放射線を計測し、被災者の実情をレポート。
原発に対する住民の率直な想いも…


データをきちんと出して欲しい。
そうすれば、予測もできる。


公表されないデータ
消えてしまったデータ

それが、更に不信を抱く。



もしも、再放送やオンデマンドで見ることができるなら、ぜひ見て欲しい。
そんな風に感じました。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民の不安…  なぜ、安全な... | TOP | 今できること… »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ニュースから