ちょっとイライラする事が続いている。
それは、交通事故に絡む示談交渉。
3月7日の事故当時、実を言うと任意保険が失効状態だった。
5日給料の我が家にとって、月末は超ピンチの時。(もちろん、今も)
ついつい、口座に残高不足と言う事がある。
あの日の朝、その事実に気付き、仕事から戻ったら保険屋さんに集金をお願いしようと思っていたところ・・・
そんな状態だから、相手側の保険会社と直接交渉をしている。
人身の担当者は、きちんと対応をしてくれ、腰の低い丁寧な方。
しかし、仕事柄かもしれないが、物損担当の女性は人の気持ちを逆なでするような人。
話をすれば、するほど イライラしてくる。
私だけかと思い、主人に代わって連絡をとってもらったが、これまたブチ切れ状態。
事故の相手は、10割過失を認めているのに・・・8:2から交渉してきた。
今、しばらくもめてしまいそう・・・
本当は、早く処理してしまいたい。そんな事に時間を割きたくない。
やるべきことが残っているのだから。
痛感、任意保険の保険料は、忘れずに納めよう。
実を言うと、もう一つイライラがある。
ここ数日、パソコンのメールに、迷惑なメールが送られてくる。
いくら、受信拒否をしても、ドンドン入ってくる。
とは言え、1日に10数通だから、手に負えないわけではない。
しかし、気分が悪い。
アドレス、変えようかな?
でも、考えるのが面倒だわ。どうしよう?
それは、交通事故に絡む示談交渉。
3月7日の事故当時、実を言うと任意保険が失効状態だった。
5日給料の我が家にとって、月末は超ピンチの時。(もちろん、今も)
ついつい、口座に残高不足と言う事がある。
あの日の朝、その事実に気付き、仕事から戻ったら保険屋さんに集金をお願いしようと思っていたところ・・・
そんな状態だから、相手側の保険会社と直接交渉をしている。
人身の担当者は、きちんと対応をしてくれ、腰の低い丁寧な方。
しかし、仕事柄かもしれないが、物損担当の女性は人の気持ちを逆なでするような人。
話をすれば、するほど イライラしてくる。
私だけかと思い、主人に代わって連絡をとってもらったが、これまたブチ切れ状態。
事故の相手は、10割過失を認めているのに・・・8:2から交渉してきた。
今、しばらくもめてしまいそう・・・
本当は、早く処理してしまいたい。そんな事に時間を割きたくない。
やるべきことが残っているのだから。
痛感、任意保険の保険料は、忘れずに納めよう。
実を言うと、もう一つイライラがある。
ここ数日、パソコンのメールに、迷惑なメールが送られてくる。
いくら、受信拒否をしても、ドンドン入ってくる。
とは言え、1日に10数通だから、手に負えないわけではない。
しかし、気分が悪い。
アドレス、変えようかな?
でも、考えるのが面倒だわ。どうしよう?
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