ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

今日の練習試合(5/28)

2005-05-28 19:25:48 | 部活動
今日は、 ベースの 
先ずは、応援日和だったかしら。

今日の相手は、近隣の市からO中学校が来校しました。
家の方は、ちょっと応援団が少なく寂しい感じでしたが、協力的な親バカの面々が揃い、外野も準備OKでした。 

第1試合  2対0で勝った 
これが、悲しい事にいつもの姑息な手段と相手のエラー。
毎度の事とは言え、悲しいの~。
でも、チャンスはモノにしました。

第2試合  8対1でコールド勝ち 
この試合は、何とかヒットがあったものの、誉められないかな? 
家もピッチャー事情の厳しい状況。
故障明けの2年生が、数イニングずつ交代で投げていた。
このゆっくりした復帰が、プラスになることを祈っている。
次の試合には、もっと充実しているといいな。

この二つの試合の間に、2軍戦が行われた。
悲しい事に、3対6で負け。 
普段、試合組中心のメニューになっているから、この結果に文句は言えない。
でも、努力不足だな。
家の息子も定位置のサードで出たが、キャッチャーの変わりに指示をしなければならず、ハラハラドキドキですわ。
でも、心の底ではキャッチャーをやりたいのだろうな。
この子達も、あと少しでチームを引っ張っていくかと思うと、 ふ・あ・ん。

一年生も参加し始め、いろいろな事が見えてくる。
でも、上下関係は大事にしなければいけないよな。
頼むから円陣を組む時に、中心に入らないでくれよ、1年生。

あと、練習試合も残す事数戦。
私達、保護者も厳しいけれど、がんばってくれよな。 
ファイト1発!の応援がんばるからさ。


                

ファイト一発!の応援
応援の横断幕の色、リポDのブルーなんです。
ユニホームの色に合わせたら、一番近い色がリポDの箱の色だったのです。(実を言えば、発注担当が大正製薬の関係者だったりしてね)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言いたい事、言っちゃた! | TOP | 今日の私(5/29) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 部活動