ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

こんな正月でいいのか!

2006-01-02 18:22:26 | 戯言
去年は、風邪もひかずに元気いっぱい。仕事の欠勤も、日Pの全国大会の1日だけ。
その私が、年末の忙しさを乗り越えたその私が・・・
大晦日から、喉が痛い 
それでも、大掃除・・・普段手を抜いているから・・・手が抜けない 
それなので、がんばっちゃたのがいけない。
夕食後、本当に体が動かなくなった。
次男と主人に、おせち料理を重箱に詰めてもらい、コタツで 

元旦も、家族揃って食事するのが通常だから、体を起こしお雑煮を作り・・・
姑を呼んで、夕食を一緒に・・・片付けもせずに 
大晦日から約20時間も寝てしまった。 
今は、体調も随分良くなり、夕飯が待ち遠しい。 
こんなグウタラな正月でいいのか?
と自問自答そながら・・・

今年は、できることならADSLにしたい。
光なんて言わない。(エリア外なんだもの
先日、ケイタイを買い換えた。
WINにしたら、速い速い!ゴキゲンなのだわ。
(我が家は、ドコモは電波が入りにくい。なので、AUなのです。)
そしたら、やっぱりパソコンだって・・・速くしたいものね。
今年の小さな目標です。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけましておめでとうご... | TOP | さ~、2006年も始動だ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (Samson♪)
2006-01-02 23:52:47
明けましておめでとうございます。

ADSLになってなくて頑張っていらっしゃるんですか。敬服。

体調を崩されたようですが、ゆっくり静養してくださいね。

スケジュールが詰まっていると、つい無理をしがちです。 かくいう私も予定が一杯。

お互いからだが第一ですから、、、



今年もよろしくお願いします。
返信する
今年もよろしくお願いします (ELK)
2006-01-03 09:08:05
本当は、ADSLで繋ぐつもりだったのです。しかし、アナログ回線の空きが無いので・・・と言う事でISDNで我慢したのです。

でも・・・やっぱり遅い。

今年こそと思いながら、スキャナも欲しいし・・・

欲張りなんですね。



これから、去年の残務処理に入りたいと思います。

人ごみにでるよりはOKかもしれないし。
返信する
おめでとうございます (APEC)
2006-01-03 23:07:02
明けましておめでとうございます。

やっぱ、無理は禁物です。ご自愛くださいね。

ADSLではなかったのですね。うーん、お察しします・・・・

「アナログ回線の空き」って要りましたっけ?確かすでに使っている回線に、高周波と低周波を流し、高周波をPCに、低周波を電話に使うことで、1本のアナログ回線で実現できる(工事は室内にスプリッタを入れて高周波と低周波を分けるだけだったはず)のがADSLだと思いましたが・・・・

ぜひ実現してください。その暁には、無線LANのセット(親機+子機)をプレゼントします。(Bフレッツにしたら使えなくなったセットがあるのです)



ともあれ、今年もよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (ELK)
2006-01-04 09:40:27
風邪薬を飲むと、胃にくるんですよ。

そんなにキャシャには見えないんですけれど・・・



我が家は以前、プッシュ回線だったので、何やらそう言った話になってADSLを断念したのです。

早く実現できるよう・・・残務処理をしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
返信する

post a comment

Recent Entries | 戯言