阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

エリ、エリ、レマサバクタニ

2010年06月26日 | Weblog
こんばんは、西尾です。

最近起きたこと思ったことをただ徒然に書いていきます。

・無人駅
このまえ、初めて無人駅、というか改札のない駅を見ました。
改札がないため、電車の先頭車両で車掌さんに切符を渡すシステムのようです。
よって降りれるドアは先頭車両の一番前だけで、それ以外の場所の扉は閉まったままでした。
そのシステムを理解しておらず、駅についても一向にあかない扉にかなり焦りました。
他のお客さんからは変な眼で見られました。
幸い、降りるらしきお客さんがいらっしゃったため、その人の後ろについて無事降りることができました。
なんというか衝撃的でした。

ちなみにその駅からバスに乗ろうとしたのですが、バスは一日に一本しか出ていませんでした。
非常に衝撃的でした。

仕方ないので、ヒッチハイクで目的地まで行きました。
親切な方がいらっしゃって下さって助かりました。
名も存じ上げぬお姉さん、ありがとうございました。


・短冊
もうすぐ七夕だそうです。
知静にも笹が用意されました。
早くも願いが何枚かつるされておりました。
例年多くを占める「金、時間、単位」はあまり見かけませんでした。
即物的じゃなくていいと思います。願いは切実ですけれど。
ちなみに去年僕は、部活が楽しくありますようにと書いた気がします。


・実験レポート
再提出をくらいました。


・弓
最近かけが滑って、会が持てなくなりました。
暴発も多くなりました。
取りかけを深くしたらましになりました。
けど精神的に会が持てなくなりました。
まだそこまで根は深くないから、あまり深刻には考えていませんが。
早期治療が大事です。

いままでずっと背中の意識から逃げていたのですが、今日少し意識してみました。
少ししんどいけど、矢勢が上がりました。
また離れが出しやすくなりました。
明日からの一週間は弓手を押すこと、背中を使うこと、会を持つことの三点を意識してみようと思います。

とりあえず全日予選は通過する予定です。


・t
時間ってなんでしょう。
際限なく細分化した先には何があるのでしょう。
どこまででも小さく出来るのに、この世は連続時間の上に存在するように思われます。
連続ってなんでしょう。
時間って点とか線とかと同じように本来存在しないものなのかもしれません。
ただ人間が理を理解するために作られた一つの指針なのでしょう。
けれど、光よりも速いものはないと言いながら、光より速い座標軸を引くのはどうなのでしょうか。
もしこの世の現象がアニメのように一枚一枚の画像の連なりなのだとすれば、タイムトラベルは可能なような気がします。
もちろん一枚一枚の画像がどこかに保存されているとすればの話なのですが。
アカシックレコードって存在するのでしょうか。
画像が出る順番が時間ということなのですか。

何十年後や何百年後にはこの世の現象をすべてコンピュータでシュミレートできるようになっているのでしょうか。
そうすれば、時間軸を操作して、宇宙の始まりや終わりを見ることができそうです。
その中で生命の栄枯盛衰などもシュミレートできるのでしょう。
ここで思うことが一つ。
今僕たちが生きているこの世界こそコンピュータ上のシュミレートの上の出来事かもしれないということ。
ならばそのコンピュータを動かしている者こそ、この世の神といえるのではないでしょうか。
神は、ただ見守っているだけ。

まぁ、誰が神だろうと僕には関係ない話ですが。


はい、意味不明なのでこの辺で。
一応断っておきますがすべては僕の妄想です。

ではまた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N.Y.(3))
2010-06-27 00:43:12
無人駅・・・
武田尾とか石生とか、三田より奥にはいっぱいありますよ

--
空間が離散的だったら僕らは常にワープしてる

コメントを投稿