阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

「枯れ」・「王様」・「マッスル」この三つに共通する言葉は…?

2012年12月16日 | Weblog

お久しぶりです。T橋です。

いま忘年コンパから帰って風呂入って洗濯しながらこれを書いてます。アルコールが残ってます。今頃二次会組は大いに盛り上がってる頃でしょう。

そんなことよりT屋のブログがおもしろすぎる。銀弓に期待。

この前の記事で雄鵬について教えてくれた方、ありがとうございました。普通に売ってるんですね。

 

最近の出来事を書いていきます。

その一、Happy birthday Tony!!!

昨日、Tニーの家で男子が十人ぐらい集まって誕生日パーティーをしました。焼肉→たこ焼きの流れでなかなか豪華なお食事でした。

そしてこのパーティーで分かったこと。T中は桃鉄ばっかやってる。(料理できるのに料理しないのは犯罪らしいね。)Tk井は家庭的。Tニーの風呂場は魚介のかほり。必ずスベる安心のTt井ブランド。桐谷美鈴。

とても楽しいお誕生日会でした。

 

その二、納射会の悲劇

今回の射会で最もドンマイだったのはおそらく確実に僕でしょう。団体戦ではチームじゅもんをつかうなの一員として優勝できてとてもうれしかった。問題はその後だ。

個人戦→三位決定戦のKs本先輩との遠近で驚くべきスケベっぷりを披露。四位。

余興的→見事金的(きんまと)に的中。バカみたいにはしゃぐ。が、一瞬の差でSKBが先に射抜いていたことが判明。あー。

真に遺憾である。でもケーキ美味しかったからいいか。

 

その三、「なめこのデータが…消えた…?」

携帯電話を新しくしました。

なんか故障した携帯電話を有料で、同じ機種の新しい携帯電話に替えてくれるサービスがあって、それを利用しました。

数か月前からスマホの液晶に不具合が生じ、画面の下半分がブラックアウトしてしまう病気にかかりました。おかげでキーボードが一切見えず、強制的なブラインドタッチを強いられていましたが、いい加減面倒くさいのでとっかえてもらいました。

そこで心配になったのは、あれだけやりこんだアプリ「おさわり探偵なめこ栽培キットDelux」のデータが引き継げるかということ。

SDカードを移し、バッテリーを移し、その他もろもろを移した結果.......僕の210000NP(なめこポイント)は無事でした。無事引き継げたのです。

引き継ぎはすべてうまくいき、翌日なめこの収穫をしようとアプリを起動させたその時でした。

じいや「本日はなめこ栽培キットをダウンロードいただきありがとうございます。それでは本アプリの説明を…」 俺「嘘…だろ…」

一度安心させてから絶望の奥底へ叩き落とす。これが公明の罠というやつですか。こうして僕のなめこ人生は幕を閉じるのでした…。嘘です。普通にまた最初からやってます。頑張ります。

 

いっこ前の記事でM下が、僕がなめこに対して並々ならない愛情を持ってるとか言ってましたが、実際そうでもありません。僕はこのアプリが好きなだけでべつになめこグッズを集めているわけでもありません。

あ、ちなみに題名のクイズの答えは「なめこ」です。以下解説。

「枯れなめこ」…収穫しないまま放置したがために生まれた悲劇のなめこ。「枯れ」だけでわかった人はなめこ廃人。

「王様なめこ」…勝ち組。本作における表ボス的存在。「王様」まででわかった人はなめこ名人。

「マッスルなめこ」…ボディービルダーな肉体美なめこ。これでもわからなかった人は...おめでとう!ふつうの人間です。

この他にも緑黄色なめこ、激辛なめこ、ロボなめこ、黄金なめこ、なめこ先輩、なめ子、エリンギ、マサルなどたくさんのなめこが登場する「おさわり探偵なめこ栽培キット」シリーズをよろしく。

ちなみに僕の一番のお気に入りはトゲなしトゲなめこです。つるっとしててかわいいです。

 

こんなもんでしょうか。じゃ、これで終わりにして次の人に回します。

次の人はこの記事の中に登場しています。ヒント、スベりの達人。Tk井に負けるな!がんばれ!

 

 

 

 

…そういやなめこは漢字で「滑子」と書くらしい。ぴったりじゃん。


2012年もそろそろおわりです

2012年12月14日 | Weblog

こんにちは

夏以来の二回目です

Y下です

◎釈明したいこと

前の恫喝のブログに「弟の服を借りてこれば無難理論」をもっているみたいに書かれてましたが完全に嘘です

はい

ある日に自分の服がなくて弟の服を借りていった的な話をしたらC井によって拡大解釈されただけです

◎銀弓のこと

他己紹介をするみたいですね    参考に今年のと去年のを読みましたがあんな面白い文章書くのはハードルが高いです

自分のはだれが書くのでしょうか?  やっぱり気になります  僕の場合だれが書いても似たような感じになる気もするんですが・・・

お手柔らかにお願いします

僕が書くのはあの人です笑 割と書きやすいです ただネタに走って滑るのはなあ・・

イベントでは新歓コンパです  そう、あの新歓コンパなのです

・・・はぁ

◎料理のこと

この前、Tt井の家にC井、T中、KBT,Y下で行きました

なんか流れでT中がカレーピラフを振舞ってくれることになりました

あとKBTも手伝ってた気がします

とてもおいしかったです 

なんか料理がうまいのっていいですよね

Tt井の作ってたシチューも普通においしかったです

自宅生だといかんせん料理する機会はすくないです

この話にオチはないです

◎どうでもいいこと

ふと気になってしまうことってたまにありませんか?

前に自分は「雲の正体は今わかっているけど、これを知らない昔の人は雲を見てどう思ったんだろう?」みたいなことを思って

この疑問を二人にぶつけたらなんか変な奴だと思われたみたいです

なんかたまにそういうのあるんですけどねー

◎国民性のこと

あるお話です

とある巨大豪華客船が氷山に接触、沈没しかけている。

脱出ボートの数よりも乗客の数が圧倒的に多い。

女性、子供、老人客を優先させると残りの男どもには厳寒の海に飛び込んでもらうしかない。

船長は、スムーズに海に飛び込んでもらうため男達に次のように言った。

イギリス人には 「紳士はこういうときにこそ飛び込むものです。」

ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています。」

イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました。」

アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ。」

ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました。今追えば間に合います。」

フランス人には 「海に飛び込まないで下さい。」

中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ。」

日本人だとどうなるかしってますか?

答えは

 「みなさんはもう飛び込みましたよ。」

うまいなあと思いました

◎2012年のこと

とりあえず今年は阪大に受かったのが奇跡ですね

2011年は浪人中で本当に勉強のことしか考えてなくつらかったです

それに比べて今年はありがたいことに年末に予定がいっぱいはいってます

とってもいい年でした

◎最後に

高校時代僕は弓道部ではなかったのですが、高校の友達が弓道部にいたので一緒に弓をひく予定です

僕とK太先輩と大阪市大の友達と神戸大学の友達です

何か得てこようと思う気持ちと久しぶりに友達に会えるのでうれしい気持ちがあります

うん、頑張りましょ

 

 

ではこの辺で終わりです

少し早いですがメリークリスマス、そしてよいお年を

次の走者はなめこへの思い入れが半端ないように見えるあのひとです


 

 


恋って、いいですよね。

2012年12月12日 | Weblog

T屋のブログ読みました。

面白かったですね。

このくおりてぃの後に書く人(笑)とか思ってましたよ。

そのせいか回ってきました。

こんにちは、K木です。

そうです、K木なんです。

最近tニーを筆頭にK母器といういたたまれない感じの呼び名で通されてきて

前のt屋が書いていたK木が

「次はK木か…あれ?これ誰…俺…?K木…俺だ!!」みたいな。

洗脳されかけみたいな。

 

 

…はい!いざブログが回ってくると何書くか迷います。

言いたいことはいろいろあるんですけどね。

例えば選挙。

二十歳なので今年から選挙権がもらえるわけです

なんでいきなり今年選挙する流れにしやがったんですかね。

話それるけどタイツはいてると足が進行形でかなりかゆい。あったかゆい。困る。

党が12って多過ぎる気がするし。

区別つかねえよ (キリッ

誰か違い教えてくれる人おらんかな。

30字程度で簡潔に述べてくれる人おらへんかな。

T屋は川柳で教えてくれそう。

 

最近はYUIが活動休止を発表して残念です。

突然ですがみなさんschool of lockというラジオ番組を知っているでしょうか。

学生を対象にしたそこら辺の年代に割と人気な二時間の番組なんですが昨日のゲストがYUIで番組の大半がYUIという超必見の回で、

オンエアした曲が↓

CHE.R.RY / YUI

Umbrella / YUI
GLORIA / YUI
again / YUI
Tomorrow's way / YUI
crossroad / YUI
LIFE / YUI
TOKYO(生演奏) / YUI
I'll be / YUI

 

これほんとね……聴きたかった!!!!

レポートのちくせう!!!!聴き逃してしまった!!!!

ハヌマーンも解散したし(だいぶ前)…ハヌマーンは割とマイナーなアーティストで知ってる人と出会ったことないんですけどリボルバーはいい曲です。お勧めです。

ぜひyoutubeで検索してみてください。マイナーすぎて検索結果0件ですwww

People in the boxも清竜人も古川本舗も知ってる人はおらんのですかね…

 

あとはゼルダにもっかいはまりました。

Wiiの「スカイウォードソード」をkbtが持っていたので貸してもらいました。

面白いです。更新が遅くなったのもさっき古の大石窟というダンジョンで走り回っていたからにほかなりません。

ゼルダの伝説の世界観が大好きです。

もうなんか…ほんと面白いです。

一番好きなのが神々のトライフォースです。

なにがいいってGBAだから当時ゲームは一日一時間の制約があった小学時代の僕でも親の目を盗んでゼルダの世界に浸れるところですね。

いまでもちょくちょくやってます。ダンジョンでタイムアタックに挑戦しています。

そんな機能ありませんがキッチンタイマーでわざわざ計ってます。

おかげでどのダンジョンも30分あれば制覇できます。

偽物の混ざったスイッチのいっぱいある部屋で正しいスイッチの場所を覚えてなくても指が勝手に動いて導いてくれますよ。

そのくらいやりこみました。

 

 

あとは単位がやばいことですね。

うん。やばい。

 

 

それとクリスマスももうすぐですね。

ほんま早いです。はやく過ぎ去れ。

こんな僕でも4週間前は(ry…

上の文意はわかる人にはわかるんでしょうね(笑)

いやさすがにもう大丈夫ですよ。

どのくらい大丈夫かというと館下で突然「恋したいなー」といえるほどです。(N本とF井に爆笑されました)。

あと薬学部の友達(優男)に不意に「クリスマス予定急に空いたんやけどどうしよ」とか言って無言のまま困ったように笑う顔をする優男を生暖かい目で見ることもできます。

ほんとみんなになんか変に気を遣わせてしまった気がします。

みんなごめんなさい。ありがとう。

 

 

そろそろ一人暮らしを始めて二か月ですか。

たしか僕の初回のブログあたりから一人暮らしを開始したような気がします。

早いものですね。

あれからいろいろと部屋に仲間が増えました。

こたつもPS3もぬいぐるみも鍋(借り物)も漫画も。

ぬいぐるみは改名しました。ジョニーです。

漫画は基本的にジャンプのみで、最近「暗殺教室」という漫画にはまっています。

初めに読んだのはジャンプを買い集めてる地元の友達の家で読み漁っていた時です。

面白いなーって読んでて、ビッチ先生初登場のシーンにでてくる死体の表情の書き方がネウロの松井さんの書き方に酷似していて確認してみるとほんとに松井さん。

その時集めることを決意しました。

上の文読んでたら信じてくれるかわかりませんがほのぼの系ギャグ漫画です。

面白いですよ。読みたかったら貸すので言ってください。

あ、こたつも導入しました。

今までこたつに入るくらいなら布団にくるまる派だったので最近こたつでミカンを食べることのおいしさに気づいてやばいです。

 

一人暮らし関連だと

最近食材の買い物の節約にはまっているように思います。

チャリでとりあえず5,6件回ってからもう一度買いに戻ってます。

各店舗の産地とgあたりの値段(と賞味期限)で考えているのですが

この前もやしの各店舗のデータとそれらの比較から導かれるお得なもやしを友達に力説してやったら引かれました。

 

 

ちょっと文章がぐだぐだになってきましたね。

いつの間にか2000字超えてるし。

そろそろ終わります。

 

T屋の後なので駄文に見えるかもしれません。

うん。T屋関係なく確かに駄文でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

次は

次の日曜日(選挙日)にルミナリエ行こうと誘ってくれた彼に渡しましょう。

去年は男二人で行ったらえらい事なったんですけども…でもいきたいな。

別に彼と行く必要はまったくないですからね。勘違いせんといてください。

南京町のゴマ団子と水餃子を食べたいのでそこ行ってくれるならいいですよ。

二人で行く気はあまりないのでほかにも参加者募集しております!


日本の未来は Wow Wow Wow Wow

2012年12月10日 | Weblog

こんばんは。
黒いファーつながりのT屋です。
なんやかんやで、今日も講義に出そびれたT屋です。


回していただきました。
僕も回していきます。


髪型チェンジで
冬らしくなりました。

寒いです。


真面目なブログを書きます。
略して、マジろぐです。
どれくらい真面目かと言いますと、
そうですね…

みなさんが今想像してる、ちょうどその3.14倍です。


円周率です。

円周率倍です。


円周率はとても重要です。
どれくらい重要かと言いますと、
そうですね…

みなさんが今想像してる、ちょうどその2.14倍です。



もう少しで選挙が行われますが、
高知県の、ある選挙区と、大阪府の、ある選挙区との一票の格差は、2.14倍もあるのです。
違憲状態です。


これが俗に言う、『一票の格差問題』です。


「法の法」らしいことを書いてみました。





そんなことより、僕は川柳が詠みたい!



本当に?
そんな驚き
探してる


13時
飛行機雲を
パークパク


銀杏の葉
ゴリラが食べて
ウッホウホ


ニッコニコ
もっと笑って
ニッタニタ


食べ過ぎて
太り過ぎて
トツギーノ


見て見て見て!
見て見て見て見て!!
カナブンやん!!!


ちゃうちゃうちゃう!
左!左!左!
右ちゃうで!!


ナゲットと、
オレンジジュースと、……
ナゲットで!あれ、さっきナゲット頼みました?あっ、ホンマですか?そうですよね…じゃあ、ポテトにします!あっ、やっぱり、あの~、いや、あっ、はい。あっ、じゃあ、それで。お願いします。


。。。
。。。。
。。、


終わります
もう終わります
バイバーイ!!


まゆゆです!
みんなおうえん
してまゆゆ~


XXM
VUdb
QQQ


I don't know
so Give me money
and Fly away!


弓道部
逆から読むと
ぶどううょき


もうええわ!
そんな突っ込み
探してる


目が痛い…
だからK木に
渡します


次の人
次の次の人
次の人


終わりたい
終わりたいけど
語呂がぁ~


幸せを
運ぶ四つ葉の
クローバー


ええ感じ
今の、ごっつ
ええ感じ!


サンタさん
今年は日本に
ぬくもりを


「おばあさん
お席をどうぞ」
「わし、おじいさんや!あっ、でも、ありがとう。」


醤油8
ごま油3
水12

こたつって最強

2012年12月07日 | Weblog


こんばんは。減衰振動のレポートが鬼畜すぎて心が折れかけているO崎です。


まず、F田のブログの最後にありました、「こっち来ないで下さい。」について書こうと思います。
先週、神N先輩が二日間にわたって「今日こそは記録出せるよな(^ω^)?」とか言って私にプレッシャーをかけてきたときのことです。記録が出た日、記録を出す前に神N先輩が行射中に近寄って来ました。前日も近寄って来られプレッシャーをかけられましたww なので、その日は防衛本能(?)が働き、「あっち行ってください。こっち来ないで下さい。」となったわけです。

射会の時は私に失コールをかけてくる神N先輩です。





最近、手荒れがひどいです。
こんなにひどくなったのは初めてです。
洗い物をするときゴム手袋をしているのにもかかわらず荒れていく一方です。
ハンドクリーム・・・・・・・





書くことがないので、最近思うことについて

「ホルン吹きたい」です。

私、中学生の頃、吹奏楽部でホルン吹いてたんです。カタツムリみたいなやつです。
やわらかい音です。ユーフォニウムとともにモウモウ族とか呼ばれてました。音がもわもわしているので。でも私はそんなホルンのまるっこくてほんわかした音が好きなんです。


時々、弓道場へ行く途中で楽器の音が聞こえるとテンションが上がります。
この前は「イン・ザ・ムード」を吹いているサックスの音が聞こえました。


ここで私の好きな曲をいくらか紹介しておきます。


「to the summit」と「天空への挑戦」です。どちらもR.W.スミス作曲でホルンソロがあります!!
フルートやクラのソロはよくありますが、ホルンソロはあまりないです。
スミスはなにかとホルンを優遇してくれている気がします。
「to the summit」は初めて聴いたとき、最後のところで鳥肌が立ちました。

マーチ「ブルースカイ」もすごく好きです。ブルースカイな感じのさわやかな曲です。
後半のグリッサンドがあるあたりが、良い音が出たときが半端なく良いです!!

あとは「オーメンズオブラブ」とかも好きです。甲子園を見ていたら吹奏楽部が応援で演奏しているあの曲です。
個人的には、地元の吹奏楽団が演奏するオーメンズオブラブが好きです。若干アップテンポなので。
また地元の吹奏楽団の演奏会に行きたいですー。

先日、ク母器に「マゼランの未知なる大陸への挑戦」をすすめられました。壮大です!!!
途中の、木管楽器がピロピロいっているあたりやその手前が好きです。
もちろんラストも素敵です。演奏してみたいですねー。





他にも色々好きな曲はありますが、今日はこの辺にします。
明日というか今日は1限からあります・・・午後は実験です。
そろそろ寝ます。おやすみなさーい。

次は、なんとなく、私の黒いファーつながりでT屋にまわします。