花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

春の海向山2

2016年05月21日 | 山野草
ここ数日は霞がかかったような天気でしたが、今日はすっきりくっきりの最高のお天気の函館です。
さて、昨日の続きです。


海向山山頂に到着です


まだ蕾のハクサンチドリ


可愛いスミレを見つけました。見たことがないスミレで名前がわかりません。
偶然他の方のブログで同じようなスミレが紹介されていました。
どうやらマキノスミレと判明。


小さなフデリンドウを発見


またまた愛らしいスミレを見つけました!
先ほどのマキノスミレ?それともサクラスミレ?何でしょう
今回もたくさんの花たちに出合えました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の海向山1 | トップ | 初めての出合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事