花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

匠の森のカタクリ

2021年04月29日 | 山野草
北斗市にあるカタクリの群生地匠の森に出かけました。


毎年多くの人で賑わうのですが、この日は訪れる人も少なく、ゆっくり楽しむことができました。


3枚の大きなフレアースカートをなびかせたエンレイソウです。


薄紫色の優雅な花が美しいシラネアオイですが、まだ蕾でした。


陽射しがあると、花びらが透けて見えてとても綺麗です。


斜面がピンク色で覆われています。


いつまでも見ていたい光景です。


珍しい白花のカタクリ。


白花カタクリをもう一輪見つけました!
カタクリを満喫した一日でした♡



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュウキンカの谷 | トップ | 香雪園の春の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事