花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

初夏のきじひき高原

2015年07月06日 | 道南
初夏の爽やかな陽気が続く函館です。
久しぶりに北斗市のきじひき高原に出かけました。


きじひき高原に新しい展望台ができていました。
画像中央やや右寄りの黒っぽい小山のようなのが函館山です。
分かり難いですが、中央に白っぽい弧を描いているのが、来年3月に開業する北海道新幹線の線路です。


緑色が眩しいきじひき高原と駒ヶ岳です。
駒ヶ岳の左側に頂上に雲がかかった羊蹄山がうっすら見えていたのですが、画像では分かりませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸井・恵山の海岸の花 | トップ | 涼感たっぷりの八郎沼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道南」カテゴリの最新記事