花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

匠の森のカタクリ

2019年05月01日 | 山野草
連休でバタバタしてしまって、投稿が遅れてしまいました。
大好きな花カタクリを紹介します。


北斗市の匠の森へカタクリに会いに出かけました。


少し早いかな?と思いつつ出かけましたが、入り口辺りから可愛い花たちがお出迎えです。


毎年来ていますが、春が来た喜びを感じられます♡


ピンク一色のカタクリロード、ルンルン気分でお散歩です。


光が透けて綺麗~


ピンクの中で白花カタクリを発見!


もう一輪白花を発見!!


ルリタテハも見つけました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2度目の函館山-2 | トップ | 大野川沿いのキクザキイチゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事