花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

漁火館

2011年09月30日 | 温泉
今日は朝から雨の函館です。
この雨を境に、明日から急激に寒くなるようで、最高気温も14℃とか。
だんだん温泉が恋しい季節になってきました。

さて、先日、函館湯の川温泉にある「漁火館」に日帰り入浴に行ってきました。
漁火館は、食事が自慢の温泉宿です。


津軽海峡に面した海辺にあります。


こちらは内湯です。薄い茶色をしているお湯は、もちろん天然温泉100%。


露天風呂からは津軽海峡が目の前に広がります。
残念ながら、まだ明るい時間でしたので、イか釣り船の漁火を見ることはできませんでした。
それと、目の前に宿の駐車場があり、露天風呂から立ち上がると、
明るい時間だと丸見えになるかもしれませんのでご注意を!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸井の花と蝶 | トップ | 香雪園のキノコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漁火館 (henao&henako)
2011-10-01 18:42:30
hanasanpoさん、今晩は。
薄い茶色をしている温泉は、鉄分が多いのでしょうね。
無色透明の温泉より、何だか身体に良さそうな感じがしてしまいます。
お風呂から海を眺められるなんて、何だか長湯してしまいそうですよ。
お風呂の照明も、漁火を見ている気分になりますね。
(へな爺)
返信する
henao&henakoさんへ (花散歩)
2011-10-01 22:40:07
今晩は。
湯の川温泉の泉質は、塩化物泉となっていますが、宿によって色も少しづつ違うようです。
ここの温泉は、鉄分も含まれているのでしょうね。

ガラスの浮き球に灯りがともると、もっと雰囲気が出るのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事