じゃ~ん! 昨日の夕食です。
(↑ エバるな )
スーパー・テスコで久しぶりに見、買ってしまいました。
私の好きなシーフード味だったので・・・
ひとつ1.50ポンド(255円)。
食べることに興味の薄いオットーは、こんなトホホな夕食でも一切文句を言わないので助かります。
イラストに描かれているのは昭和っぽいヤカン、お相撲さん、野菜あれこれ、富士山・・・
大波が麺で、イカとカニもいます。シーフード味ですもんね。最後になぜか忍者。
『1971年に日本で発明されたカップヌードルは、世界初の容器に入ったインスタント・ヌードルでした。
以来私たちは、最高の風味を世界の皆様にご紹介するため、長い年月をかけて開発に勤しんでまいりました。
たったの3分で、エキサイティングな風味を日本のラーメンとともにお楽しみいただけます!』
さてこのシーフード味ですが、私が遠い昔に日本で食べて覚えていたものほどには、美味しくなかったような・・・?
味を欧州向けに調整してあるのでしょうか。
でもオットーは「ポット・ヌードルより断然美味しい」と、褒めてくれましたよん。
そう、イギリスにもあるんです、ポット・ヌードルというやつが。
私もずっと昔に試したことがあります。が・・・
食い意地が張っていて、大抵のものは口に合わずとも残さず食べられる、この私がですよ!
ポット・ヌードルだけは、食べ切れなかったんです。美味しくなさすぎて。
数口食べてギブアップしました。
なので皆様、イギリスのポット・ヌードルにはお気をつけあそばせ。
( ↑ 完全に個人的感想です )
さて昨日はなぜこんな手抜きの夕食だったかといいますと、それは、夕食の仕度をする時間帯に、
オットーと一緒に診療所に行っていたからです。
4回目の新型コロナと、ついでにインフルエンザの予防接種のため。
「50歳以上を対象に、午後5時から6時まで、ふたつの予防接種をするのでぜひお越しください」
というメールが、診療所から来たのです。私たちはすでに60歳以上なのですけどね。
(ちなみに後期高齢者である義母(94歳)と住み込み介護顧客のベティーさん(95歳)は、
看護師さんが自宅に来てくれて、すでに両方の予防接種を受けています。)
診療所はけっこう混雑していて、40分近く待たされましたね。
家を出てから帰宅するまで、ちょうど1時間くらいかかりました。
カップヌードルがあって良かった。
私が新型コロナの予防接種の3回目を受けたのは去年の12月でしたから、もう10ヶ月経っていたわけで。
4回目は遅すぎた感が否めません。
WITHコロナ生活に切り換えてリラックスするのはいいですが、
予防すべきところはきっちり予防して欲しいです。
私の新型コロナ予防接種の記録を書き出しておきましょう。
1回目: 2021年3月18日(アストラゼネカ - 最初のワクチン受けました!)
2回目: 2021年6月7日(アストラゼネカ - ムスメ帰る❤)
3回目: 2021年12月21日(モデルナ - ブースター接種してもらえた!)
4回目: 2022年10月31日(ファイザー)
昨日は左腕に新型コロナ、右腕にインフルエンザの予防接種をやってもらいました。
今日は左腕が、動かしたり触ったりすると筋肉痛みたいに痛みます。じっとしていれば無痛なんですが。
午前中の半ば頃から、口の中がやや熱っぽく、節々もすこしだけ痛むような・・・
オットーも私同様腕は痛むし、風邪の引きはじめのように「少しばかり寒気がする」と、厚着して仕事していました。
でもこの程度なら、これが副反応だとしても文句は言えませんね。
今晩ぐっすり眠って、明日は元通りになりますように!