ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

ムスメ帰る❤

2021-06-07 20:19:48 | 娘のこと

私のアストラゼネカ・ワクチンの2回目ですが。

先週金曜日に私のかかりつけ医のいる診療所に電話したところ、無事ダーズリーにある小さな病院でやってもらえることになり、

今朝行ってきました。オットーも義母もワクチン接種を受けた病院です。なぜ私だけオンライン予約させられ、しかも一番近いところでさえ

グロスターだったのかは不明・・・でも2回目はこうしてグロスターに行かずに済んだので、文句は言いません。

午前10時10分の予約だったので、サンポの帰りに寄ろうとタイミングを合わせたつもりが、遅れそうになり少し焦りました。

病院に到着したのが、ちょうど10:10! (ずっと快晴だったのに、なぜかこのとき  だけ日が差していませんでした。)

到着から簡単な問診を経て接種を終えるまで、正味5分のスピード接種でした。しかも、通路で、立ったままで

「接種後は15分ほど座って様子を見るように」などと言われることもなく、外の大きな仮設テント内にパイプ椅子が並べてあったけれど

誰も座っておらず、私の前に接種を受けた人もまっすぐ駐車場に戻っていったので、私もそのまま歩いて帰宅しました。

注射針が刺さったときはチクッとしましたが、あとは無痛でほんとすぐに終わりました。

その後も副反応はまったく出ていないです

 

今日はムスメが一週間の予定で戻ってくるので、帰宅後はキッチンの床をスチーム・クリーン。

オットーと私は屋内履きを履きますが(それで裏庭に出たりもするけど)、ムスメは靴下のままキッチンを歩くので、

床の汚れが気になるのです。

 

ムスメのストラウド駅到着は11:55とのことだったので11時半に家を出たんですが、

駅まであと3kmほどという地点にあるラウンドアバウトで問題発生!

私も使うつもりだったバイパス道路の東方面行き側が封鎖されていたので、すべての車が旧道を行かざるを得ず、

ノロノロ運転になってしまったのです。仕方なくムスメに急いで電話し、遅れることを伝えました。

旧道は信号があったり道路工事で片側通行だったりで、結局17分遅れで駅に到着。

帰りの西方向行きは封鎖されていなかったので、あっという間でした。

 

帰宅してから調べたところ、午前11時頃、「緊急出動中だったパトカーと黒のアウディの間で衝突事故があった」そうです。

下はニュース記事からの拝借画像。

私たちが駅からの帰りにここを(画像右上に向かって)通過したときは、左前部が壊れたパトカーしかありませんでした。

そのパトカーも、のちにレッカー移動されたようです。

今は仕事していないし、滅多にダーズリーから出ることもない私なのに、よりによってムスメが到着する日に限ってねぇ・・・

でも事故に遭った人は皆さん軽傷で済んだそうなので、何よりでした。

 

ムスメの前回の帰郷は、4月9日(金)から18日(日)まで。まだカフェやレストランでの店内飲食ができないときでした。

今回は、やっと!ようやく!それができるようになったので、帰宅途中、お祝いに一緒にブランチしました!

私の外食は、去年の夏の『外食して助けよう』スキームに乗っかってムスメと外食して以来だったから、9ヶ月ぶり・・・(感涙

ヨダレも出ようというものです。犬か。

 

 

私がご馳走するつもりだったのに、ムスメがおごってくれると言うのでお言葉に甘えちゃいました。

私は今無職の身だし・・・ ま、たまにはいいよね・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ビスケット用ポケット付きマ... | トップ | ムスメとおでかけ💕 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娘のこと」カテゴリの最新記事