ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

ひさしぶりのワクチン接種

2022-11-01 20:19:07 | 新型コロナウィルス

じゃ~ん! 昨日の夕食です。

(↑ エバるな

スーパー・テスコで久しぶりに見、買ってしまいました。

私の好きなシーフード味だったので・・・

ひとつ1.50ポンド(255円)。

食べることに興味の薄いオットーは、こんなトホホな夕食でも一切文句を言わないので助かります。

 

イラストに描かれているのは昭和っぽいヤカン、お相撲さん、野菜あれこれ、富士山・・・

 

大波が麺で、イカとカニもいます。シーフード味ですもんね。最後になぜか忍者。

 

 

『1971年に日本で発明されたカップヌードルは、世界初の容器に入ったインスタント・ヌードルでした。

以来私たちは、最高の風味を世界の皆様にご紹介するため、長い年月をかけて開発に勤しんでまいりました。

たったの3分で、エキサイティングな風味を日本のラーメンとともにお楽しみいただけます!』

さてこのシーフード味ですが、私が遠い昔に日本で食べて覚えていたものほどには、美味しくなかったような・・・?

味を欧州向けに調整してあるのでしょうか。

でもオットーは「ポット・ヌードルより断然美味しい」と、褒めてくれましたよん。

 

そう、イギリスにもあるんです、ポット・ヌードルというやつが。

私もずっと昔に試したことがあります。が・・・

食い意地が張っていて、大抵のものは口に合わずとも残さず食べられる、この私がですよ!

ポット・ヌードルだけは、食べ切れなかったんです。美味しくなさすぎて。

数口食べてギブアップしました。

なので皆様、イギリスのポット・ヌードルにはお気をつけあそばせ。

( ↑ 完全に個人的感想です

 

さて昨日はなぜこんな手抜きの夕食だったかといいますと、それは、夕食の仕度をする時間帯に、

オットーと一緒に診療所に行っていたからです。

4回目の新型コロナと、ついでにインフルエンザの予防接種のため。

「50歳以上を対象に、午後5時から6時まで、ふたつの予防接種をするのでぜひお越しください」

というメールが、診療所から来たのです。私たちはすでに60歳以上なのですけどね。

(ちなみに後期高齢者である義母(94歳)と住み込み介護顧客のベティーさん(95歳)は、

看護師さんが自宅に来てくれて、すでに両方の予防接種を受けています。)

診療所はけっこう混雑していて、40分近く待たされましたね。

家を出てから帰宅するまで、ちょうど1時間くらいかかりました。

カップヌードルがあって良かった。

 

私が新型コロナの予防接種の3回目を受けたのは去年の12月でしたから、もう10ヶ月経っていたわけで。

4回目は遅すぎた感が否めません。

WITHコロナ生活に切り換えてリラックスするのはいいですが、

予防すべきところはきっちり予防して欲しいです。

 

私の新型コロナ予防接種の記録を書き出しておきましょう。

1回目: 2021年3月18日(アストラゼネカ - 最初のワクチン受けました!

2回目: 2021年6月7日(アストラゼネカ - ムスメ帰る❤

3回目: 2021年12月21日(モデルナ - ブースター接種してもらえた!

4回目: 2022年10月31日(ファイザー)

 

昨日は左腕に新型コロナ、右腕にインフルエンザの予防接種をやってもらいました。

今日は左腕が、動かしたり触ったりすると筋肉痛みたいに痛みます。じっとしていれば無痛なんですが。

午前中の半ば頃から、口の中がやや熱っぽく、節々もすこしだけ痛むような・・・

オットーも私同様腕は痛むし、風邪の引きはじめのように「少しばかり寒気がする」と、厚着して仕事していました。

でもこの程度なら、これが副反応だとしても文句は言えませんね。

今晩ぐっすり眠って、明日は元通りになりますように!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« サマータイム終了 | トップ | 強風大玉注意報 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウィルス」カテゴリの最新記事