ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

ビスケット用ポケット付きマグカップ

2021-06-06 20:40:17 | 日記

夏至まであと2週間ほど。

薄ら寒く雨の多いうっとうしい天候がようやく終わりを告げ、イギリスは今、一年で一番いい季節です

・・・ん? フットパス脇の草地でくつろぐ馬くんたち、・・・

まさかコロナだからってわけじゃないでしょうが、マスクしてる・・・?

 

何のためでしょうね、このマスク?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。

 

相変わらずチャリティー・ショップをのぞくのが大好きな私。ウィンドーにユニークな型のお皿?器?を見つけました。

ドーナツ型ですが、中に何を、どう盛れというのでしょうね・・・???

 

 

先週初めて、ビスケット用ポケット付きのマグカップを見ました。と思ったら、数日後にまた、別のデザインのやつ!

 

私の場合、ビスケット用ポケットはも少し大きくないと・・・ゴニョゴニョ・・・ ・・・

 

興味がわいたので画像を検索してみたら、いろいろ出てきました。え~こんなにあったんだ、知らなかったわぁ!

なんと、私のように一枚二枚じゃ満足できない人用のまで、ちゃんとありました!

ビスケット好きのあの方へのプレゼントに、いかがでしょう?

(個人的にはこのマグカップ、右手でしか持てないのが難点です。昭和中期生まれのワタクシ、右手は未だにマウス専用なので

 

結局私が買ったのは、ペーパーフラワーを飾るのに使えそうなミニのバケツと徳利みたいな形のガラス瓶。

値札がついてなくて、レジに持って行ったら「4つで1ポンドでいいわ」と言っていただけたけど、2ポンド受け取ってもらいました。

チャリティー・ショップ、これだから好き

 

ここでお知らせがあります。

今使っているラップトップは9年前(!)に購入したムスメのお下がりなんですが、ここ一週間の間に二度

画面が真っ白になり「プ、プ、プ」と聞いたこともないような変な音がし、元通りになるまで時間がかかりました。

そろそろ寿命なのでしょうね・・・

完全に死んでしまう前にデータや画像を他所に保存しなければならないので、しばらく更新が滞るかもしれません。

その点よろしくご了承のほどお願いいたします。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« “ジャファ・ジョーナッツ” に... | トップ | ムスメ帰る❤ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事