ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

“My hairy brother”

2011-01-22 22:12:38 | ケイトーの思い出
暴露シリーズ?第二弾。たぶんこのブログのタイトルからもうバレバレでしょうが、ムスメの名はハナ(Hanna)といいます。

ケイトーに一年半ほど遅れて家族に加わったハナ。大きくなるとケイトーのことを “my hairy brother(アタシの毛深い弟)” と呼んでかわいがるようになってくれました。
ケイトーの我家での日々を、ハナとのツーショットで辿ってみましょう。

左: ケイトー・ザ・シークレット・サービス。                      右: ケイトー・ザ・子守。

左: 「・・・・・」                                         右: 仲良し姉弟。

左: ハナが学校に上がった日の朝の二人。                       右: 仲良し?姉弟②。

左: 庭でのツーショット。                                  右: バーミンガムで催された『ゲーム万博』で言葉探しゲームに優勝してきたハナと。

左: 上の学校に上がったハナと。                             右: 去年の1月、庭にて。

以前ネットで読んだ詩が、心に残っています。


    子供が生まれたら、犬を飼うとよい

    犬は子供が赤ちゃんのうちは子供を守り、

    子供が大きくなると遊び相手になり、

    子供が思春期になると、自らの命をもって命の尊さを教えてくれる



ケイトーの一生を振り返ると、まさにこの詩の通りのことをしてくれたなぁ、としみじみ思います。
ケイトーをウチのコにした時はムスメはまだ影もカタチもなかったけれど、そのムスメが生まれ、成長し、14歳になるまで長生きしてくれた。

長いこと一緒にいてくれて、本当にありがとうね。オマエに会えて、本当によかったよ。  

コメント    この記事についてブログを書く
« わが町ダーズリー | トップ | ローテンブルクの名物菓子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケイトーの思い出」カテゴリの最新記事