ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

別の、更新がないブロガーさんが心配です・・・

2024-05-10 22:13:25 | 日記

じわじわと上がってきた気温。今日は23℃まで上がりました。

私は暑さにホント弱いので、昨日は朝イチで午前7時台に、徒歩でスーパーへ買物に。

その帰り道、朝日に輝くとても綺麗なツツジ(ですよね?)を見ました。

イングランド南西部のこの辺りで5月に23℃なんて、以前は考えられなかったことです。

この暑さ?は明後日までで、来週月曜日からは最高気温は10℃台後半に戻るそうです、よかった。

 

*       *       *

 

半年ほど前の11月8日、更新がないブロガーさんが心配です・・・という記事を書きました。

続報が遅れて恐縮ですが、そのブロガーさん千鶴さんは、12月8日に無事復活されました。

ブログのリニューアルのお知らせ (2023年12月8日)

検査結果にショック!食事も睡眠も出来ず最悪な日々(2023年12月9日)

最悪に体調を崩されていたそうで、眩暈や疲労感に加え、

11月には胃の状態が悪くてほとんど食事が取れなくなってしまい、さらには

体を横にすると胃酸が上がって辛く、夜もまともに眠れなくなってしまったという・・・。

本当に壮絶な日々を過ごされていたようです。

それまでされていた事務の仕事も辞めざるを得なくなり、現在は在宅ワークを頑張っておられます。

体調が悪いって、それもそこまで酷いって、どれほどお辛いことか・・・

千鶴さんが一日も早く健康体を取り戻されますよう、お祈りしています! 

 

私は千鶴さんよりたしか二歳年上ですが、幸い身体は今のところ丈夫です。

常用している薬は、コレステロール値を抑えるためのスタティンのみ。

2月に血液検査をしてもらいましたが、「異常なし」とのことでした、ありがたや、ありがたや。

と言いつつ、じつは少し前に、珍しく突然不調になりましてね。

午後5時頃、(今日はそろそろ上がろう)と草むしりをやめて屋内に戻り、まずトイレに入ったら、

座っている間に急に視界がゆっくりと、回り始めたんです。

(え、何コレ!?)と焦っていたら、軽い吐き気もしてきて、これはヤバイと、

すぐベッドに横になりました。

オットーには夕飯は適当に食べてもらい、私はそのまま2時間ほどうとうとしたら、

吐き気は無くなり、眩暈もほぼ治まりました。

なので起きて、軽く食べて、まったり過ごしたんですが、

寝る前にまた吐き気が急に戻ってきて、今度は本当にトイレに嘔吐しました。

その後は楽になり、夜もちゃんと眠れて、翌朝は起きた直後だけ、まだ視界が

ゆ~っくり回っているような気がしましたが、そのうちそれもなくなりました。

何だったんだろう、あれ・・・?

でもそんな私の短時間の不調も、千鶴さんが耐えて来られた、そして今も耐えておられる

絶不調と比べたら、何でもないことですね。

健康って、本当に、有り難い。失ったとき、しみじみ、実感します。

 

ここ数日気温が上がってきましたが、ちょっと庭仕事をやり過ぎると立ちくらみがするようなので、

無理はしないことにしました。

それに私、加齢のせいでしょうか?暑さに対しても、耐性が衰えたみたい。

最高気温23℃でも、すごく暑く感じます。

なので今日は庭仕事はせず、屋内で一日過ごしました。

あ、野鳥が雨樋から勝手口の外へと落としてきた苔だけは、

見苦しいので掃き集めましたけどね。

これほど大量に落とされたのは初めてです。

てか、たまには雨樋、掃除しろよ!ですね。

 

*       *       *

 

ところで、もうお一方、更新が途絶えて心配なブロガーさんがいます。

アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族の、桜花さんです。

去年11月9日の記事を最後に、もう半年も更新がありません。

一人暮らしで働きつつ、実家の掘っ立て小屋(←桜花さん言)に住む高齢両親の介護サポートを、通いでされています。

実家にはご両親のみならず、子供部屋おじさんのお兄さんまでいて、このお兄さんはたしか、

引き篭り中で無職無収入だったのでは。なので桜花さんは、三人の経済的援助もされているんですよね。

なのにもう半年も更新がないって、もしかしたら桜花さんの身に何かあったのでは・・・と、本当に心配です。

ご家族の誰かに何かあったのだったら、まさか半年もあれば、ブログで短くてもいい、

何かしらの報告ができたはず、と思うので。

桜花さんのご実家の三人は、桜花さんがいてくれたからこそ生活ができていましたから、

桜花さんが介護サポート&援助をできなくなったら、たちまち行き詰まってしまうでしょう。

いったい桜花さんはどうされてしまったのか・・・

桜花さんの無事を祈りつつ、ブログへの復活をお待ちするしかないですね・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 自動化ゲートのトラブル | トップ | 昨夜見えたオーロラ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事