ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

グロスターでパブ・ランチ❤

2023-08-02 22:14:41 | 日記

私の唯一の日本人の友達Kさんに誘っていただいたので、

今日はグロスターのパブ HIGH ORCHARD でランチをご一緒してきました。

 

 

私のショボい写真でなく、お借りした写真も載せておきましょう。

 

下もお借りした写真ですが、こんな風に内部はかなり広くて、でも空いていて、ゆっくりおしゃべりできました。

   

おかげで4時間ちょっともおしゃべりできて、大満足。タウンと違い駐車料金もかからないので、また行きたいです!

 

私はビーフ・ラザニア(下左)、Kさんはプルド・ポークとチーズをトッピングしたベイクド・ポテト(下右)にしました。

 

ちなみにこのパブのメニューには、カロリーまで記載されていて、ラザニアは704kcal、ベイクド・ポテトは939kcalでした。

ラザニアは普通のは789kcalですが、“lighter version” もあったので、私はそちらを頼みました。なので704kcal。

ラザニアよりベイクド・ポテトの方が高カロリーって、意外~。

 

私は誘惑に勝てず、デザートにチョコレート・ファッジ・ケーキのアイスクリーム添えもいただいてしまい・・・

これは何と、695kcalだそうですよ! これだけでラザニアとほぼ一緒って、ホンマかいな~!?

美味しかった~ 満腹になったので、今日の私の夕食は、オレンジ1個だけでOKでした。 

 

グロスターは久しぶりだったので、早目に出てパブに行く前にグロスター・キーズをぶらつきました。

2年前の3月に初めてのワクチン接種に行くとき通ったのを思い出します(最初のワクチン受けました!)。

あのときの、照明が落とされ、ほとんどの店が閉まり、ひと気がないここを通過したときの暗い気持ちを思い出し、

普段の生活が戻ったことの有り難さを、あらためてつくづく噛みしめました。

 

ファッションにもコスメにもアクセサリーにも興味ない私が引き寄せられるのは、やはりこういうお店です。

 

今日は買うのを我慢できたけれど、次回は、・・・自信がありませんわ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 凹んだ出来事 | トップ | 突然の、四度目の顧客さんと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事