ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

きのこの山は貴重品 〔2023年3月〕

2023-04-07 21:17:12 | ホリデー

先月ロンドンの JAPAN CENTRE で見た品々です。

きのこの山が(今日のレート£1=164円換算でですが)1000円超えって!貴重品か! 

抹茶のドーナツも、たった一個に400円相当を払う気にはなれず、買わずにお見送り~・・・

 

ごま豆腐にも、すごーく心惹かれたんです。でもたった120gでこのお値段て!

インスタントラーメンだって、一食分が347~400円につくのではねぇ・・・。

 

インスタントラーメンは、『らいすわいんショップ』 さんで私の好物の出前一丁味噌味をひとつ£0.78=126円で買えたからラッキーでした。

ロンドン行きで使ったお金 〔2023年3月〕

チャルメラも好物だけど、このお値段ではちょっと・・・ どうしても食べたくなるまで、待つことにしましたよ。

 

ロンドンの街角で見かけたスーパーカーです。私には似つかわしくないものの最たるものですね。

視界悪そうだし。

私だったら、このスーパーカーより今後一生分のごま豆腐とチャルメラをもらう方が嬉しいな!

 

そういえば、こんなリムジンカーも、細い道路に乗り入れてきて停車しました。

(そこ、駐停車禁止の Double Yellow Line だけどね!)

 

きっと、なにか特別なお祝いのため借り切ったのでしょう。

色からして、女性のグループかな・・・?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 12年後の桜とレンチンで作る... | トップ | 些細なことには目をつぶるっ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puppy)
2023-04-09 04:47:08
これはすごい値段ですね!!
私もらいすわいんに何年行ってないのかな。。高いので、やはり足が遠のくのです。。。
近所のアズダで、出前一丁が65ペンス、なぜかとんこつのみ75ペンスです。でも昔は三つで1ポンドだったんですよ~(涙
うどんも高くなってきて、パスタメーカーを買って作ろうかな、と思っているところです。もとは比較的すぐにとれそうです(??
Unknown (ハナママゴン)
2023-04-11 03:24:44
和食材が高くなってしまうのは仕方ないとはいえ、やはり高いですよね・・・
今度日本に行くときは、大きなスーツケースでたくさん食材を持ち帰らねばっ!

ASDAは出前一丁が65ペンスなんですね。
我家の近くにはASDAがないので、今度ASDAに寄る機会があったら行ってみます!
情報ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホリデー」カテゴリの最新記事