数日前のこのネットニュースには、憤りました!
堂々と道端ですらない道路上に停められた車、社内に運転者は見当たらず。
ガードレールにつかまって段差を降り、ヨロヨロと覚束ない足取りで車に戻って来たのは、高齢男性でした。
後方からやってくる車に注意も払わず、運転席にと向かいます。我が道を行く。
しかも、履いていたのは、どうやらスリッパ!?
私、スリッパはもちろんのこと、サンダル履きですら運転は、絶対にしませんよっ!危ないものっ!
しかもここ、駐車禁止区域でした。
【独自】 高齢ドライバーが道路の真ん中で迷惑駐車 郵便局で用事済ませ… “自分は正しい症候群”が関係?
東京・八王子市 【モクゲキ!】 - FNNプライムオンライン
ニュースの動画版はこちら でどうぞ。
道路の真ん中に止まる車… 平然と戻ってきた高齢ドライバーの“迷惑駐車”の瞬間 【モクゲキ!】 - FNNプライムオンライン/ YouTube
運転者は、郵便局に行きたかったから、最寄りの位置に車を置いて、用事を済ませてきたもよう。
つまり、自分の都合と自分にとっての利便性を、最優先させたわけです。
自分の行為が原因となって事故が起きたかもしれないのに。
この調子では、運転技術だって信用する気にはなれません。
この爺に言いたい。
「池袋暴走事故を忘れたのかっ!?」
この爺はきっと、
「ワシに限って事故など起こさん!」
と、反論することでしょうね。
そしてそれは、池袋暴走事故を起こす前の飯塚受刑囚も、思っていたことでしょう。
動画に車のナンバーがばっちり映っているのだから、運転者の身元はすぐに判明するはず。
法規もマナーも意に介さない彼は、社会にとって 「動く凶器」 です。
どうかこの爺から、一刻も早く運転免許証を取り上げて~~~っ!