見出し画像

気ままに?!

頂き物と今日の庭

今日は本格的な暑さになってきました。
掃除機をかけていたら汗がポタポタ。

こんな日は庭仕事が山積していても身体が大事ということで夕方から
始めることにします。

大好きなキャベツ 我が家の菜園で育てると青虫の楽園になってしまいますので
育てることに躊躇していますが、昨日太極拳教室に行ったら仲間のご主人さんの
畑で沢山採れたからみんなにおすそ分けということで4分の1にカットした
キャベツを普段来る人数分持ってきてくれました。昨日は欠席が多かったので
2カット貰ちゃった ラッキー

今年の4月に家を新築して越してきたお隣さん。朝早くにピンポーン!
「田舎の宮崎からトウモロコシが届いたので」と皮つきの立派なトウモロコシを
頂きました。 早速湯がいて食べました。
甘~い。 シャキシャキ。とっても美味しい。
初物はお仏壇にまずは供えてと思っているのに 好物ゆえに忘れて
半本食べてから気が付き 「黙っていると忘れられちゃうよ。ちゃんと声に出して
食べたいって言ってくれる!」などと独り言を言いながら1本仏壇に供えました。

アジサイの色付が進んできました。

オタフクもダンスパーティーも元は頂き物
1枝頂いて挿し木したものです。

ズッキーニ 緑のも花が咲き始めました。 雌花です。
ズッキーニはカボチャに比べて雌花の咲く割合が多いような気がします。
ということは沢山実るってことですね。 初めて育てているズッキーニ
緑も黄色も豊作かな?‼

ブルーベリーも実ってきました。 ジャムを作るほどの量は採れないので
このまま食べます。





コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@atelier-kawasemi こんにちは。翡翠さん。
返事が遅れまくっていまして申し訳ありません。

このところの天候と一緒で私の気分も体調も乱高下で
今日久し振りにPCを開きました。
コメントありがとうございました。
atelier-kawasemi
こんばんは~(*^-^*)

ズッキーニの花の下には、ズッキーニが
待っているような?
カボチャの仲間なので、カボチャの花に
似てますね~(^-^)

ブルーベリーも売られている粒々しか
見たことがないので、こんな実の付き方
するんだと思いました。

家庭菜園、沢山実りますように(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事