見出し画像

気ままに?!

ひたち海浜公園 Part ➁

前回の続きです。 ネモフィラの丘からです。

さあこの丘に登りましょう。 菜の花畑を見ながら



丘に向かっていきます。

このワンちゃんもベビーカーならぬドッグカーから降りて自力で登るようです。

少し登って下を見下ろすと
菜の花畑の向こうに旧土肥家住宅の母屋と隠居屋(東日本では最も古い民家の一つ 県指定有形文化財)が見えます。

更に登ると海が見えてきました。

もうすぐ頂上です。
   

頂上からの眺め

ネモフィラ 青い花に混じって白い花も咲いていました。


古民家の庭では



水仙ガーデンでは遅咲きの水仙がまだ綺麗に咲いていました。



八重桜も丁度見ごろを迎えていました。



一人での花見 カメラが無かったら寂しい花見だったかも知れません。

多分一人で行くことも無かったと思います。

写真を撮るということは行動範囲を広げてくれることと改めて感じました。

さあ これからも綺麗な花を求めて コロナには注意しながら人混みを
避けて出かけることにしましょう。












コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@smilepoppo29 smilepoppo29さん こんにちは。

ガイド 役に立ちましたか? 大雑把ですが。

まだ見ごろのようです。
お暇が有りましたらおいで下さい。 コメントありがとうございます。
smilepoppo29
おはようございます。hanahanaさん♬

引き続き、ひたち海浜公園のご紹介ありがとうございます♫
菜の花畑を見ながらネモフィラの丘へ。
菜の花、今見頃なんでしょうか⁉︎
ミツバチ🐝さんが顔を突っ込んで一生懸命ですね(^^)
山頂に鐘のオブジェ🔔 水仙ガーデンに白と黄色の水仙がきれいです♡

hanahanaさんのガイド最高です♪
すぐにでも行ってみたい気分です。
hanahanatubomiga-den
@suishaalbum おはようございます。 飲兵衛さん。

浜名湖ガーデンパーク のネモフィラとっても綺麗に広々と
撮れていましたよ。
本当に?千分の一? だとしたら飲兵衛さんのカメラの腕が良いのです。
ちっともそんな風には見えませんから。
入園料も駐車料も無料はいいですね。
あけぼの山農業公園もやはりタダですので何回もいけます。
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
ネモフィラの丘は凄いスケールで壮大ですね~。
雲ひとつない青空と相まって、飲兵衛もう圧倒されてしまい
ました。

同じネモフィラでも浜名湖ガーデンパークはその千分の一か
一万分の一のスケールで、
オマケに近年だんだんネモフィラ畑の面積が減ってきてるんです。

まあ、駐車代も入園料も無料ですので、貧乏人の飲兵衛文句は言い
ませんが・・・
hanahanatubomiga-den
@614-yamaoyaz おはようございます。 山親父さん。

春は菜の花と ネモフィラ 秋はコスモスとコキア どちらも
甲乙つけがたい綺麗さです。 その他にも綺麗な花が咲いていますし
花好きさんには良い所です。
hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 おはようございます。 一年生さん。

そうなんです。 写真を撮らない方と行くとゆっくり撮影が出来ないのです。
カメラが好きな方と行くか 一人で行くかになります。

今はコロナの時期ですので一人で行くことが多くなってきました。

足利フラワーパークはフジの時も凄い人出ですがその後のバラもとっても
綺麗ですので薔薇が終わるまでは混みあいますね。

今年はフジの開花も早いです。
一年生さんがフジ園に行く時は快晴ですと良いですね。
ブログ楽しみにしています。
614-yamaoyaz
おはようございます
黄色と青の絶景、素晴らしいですね
皆さんこの光景を、待っていたのでしょうね
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

今度は空とネモフィラの青に菜の花の黄色が混ざり

良い感じですね~,かと思えば海の青も加わり,それも素敵。

中々良い時期に行かれましたね~

写真を撮るのは一人で行くと,置いて行かれる心配はないですね~(笑)

心ゆくまで写真が撮れるのは良いですね~

足利フラワーパークも今年は藤の開花が早そうですね~

例年はGWで凄い人ですが,今年は例年に比べると比較的混雑は少ないかも?
(2年前行った時は外人が多かった)

自分は来週河内藤園という福岡県の藤園へ行く予定です。

今年は外国人が少ないようなので,チケット買えました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事