見出し画像

気ままに?!

帰省中のイベント

お盆の帰省中に息子一家とするイベントは下の孫が年少さんのころから
毎年同じです。

※ 花火大会に行く
※ プールに行く
※ お墓参りに行く (私の夫のお墓)
今年も庭に咲いている花を切って
                  お墓に供えました。 
                  センニチコウ(4色)
                  ヒマワリ 
   そしてこれらの花も供えました。
   

※ 私の実家に行く。
実家には私の姉夫婦と姉の息子一家も
   来ていてとても賑やかでした。 これから実家のお墓参りです。
   みんなが出てくるのを門の外で孫と息子の嫁さんが待っています。
          
  私の孫たちと姉の孫たちは興味津々で鐘楼で鐘つきです。
  姉の孫はチョット内気でパパと一緒です。
  ここのお寺は参拝者が自由に鐘をつくことができます。

※ ボーリングをする
成績は1位が息子 ブービー賞は私
   ビリはお嫁さん

※ バーベキューを楽しむ
   お肉が焼けるまでの間 孫たちは自分たちで組み上げたブロックの
   かまどでカートンドッグを焼いています。

   
カートンドッグとは牛乳パックの中にアルミホイルで包んだドッグパンを入れて
牛乳パックが燃え尽きたら焼きあがるホットドッグです。

焼きあがったものがこれです。
  孫がマスタードをぬっています。
  外での食事は楽しいらしくいつもよりたくさん食べます。

※ 毎晩の花火 

     

※ 帰省中2回目のプール
今どきのプールは折り畳みのリヤカーが
  大活躍しています。

こうして慌ただしく一週間が過ぎて行きました。

あと何年続くのか・・・ この慌ただしさ。
私の身体が先に動かなくなるか それとも孫たちが成長してこのイベントを
卒業するのが先か
どちらにしても後数年で終わることは確かなことです。

だったら来年も 再来年も楽しめるよう これからも日々健康に気を付けて
生活することにしましょう。

               










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事