気ままに?!

これはもう必需品です。

毎年お正月用に 暮れに栗きんとんをつくります。

毎年大きな瓶詰めの栗のシロップ煮を購入して作ります。

瓶詰めの蓋が開かない‼ 蓋の部分を熱湯に漬けてコンコンとコンクリートに
ぶつけてみても開かない‼ 息子に頼んでも開かない‼ さあどうしよう オロオロ・・・

息子が近所の百均ショップに走り買ってきました

裏表両方使えて4種類の蓋の大きさに対応します。

開きましたー  お陰様でお正月の栗きんとんがタップリ出来上がりました。

そして今 私はジャムの瓶 鮭ほぐしの瓶詰などを開ける時毎日のように使っています。

コメント一覧

hanahana
優れモノでした
こんばんは。

本当にこれは助かります

栗のシロップ煮は息子にも開けられませんでした
特別堅かったのでしょう。

それにしてもこの年になると熱湯に漬けたり
コンコン叩いたりしてやっと開けられるということがしばしばです。
この便利グッズもう私には必需品です
yoko
優れ物〜
こんばんは~

ビンの蓋が開かない時ありますね!
だんだん、握力も無くなってきてるんでしょうか!
何だか哀しくなってしまうけど、そんな時に便利グッズ利用しない手はありません。
これは、私も知りませんでした。

息子さんも頼りになりますね💪🏻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事