gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2022-07-13 14:56:41
うわ~すごい!!
ちょっとの間に大きく成長しましたね~!

元はスーパーのカボチャというのにびっくりです!
ちゃんとしたタネを植えられたのかと思いました。

野菜は収穫の楽しみがあるので、毎日覗いちゃいそうですね!(*^_^*)
返信する
Unknown (ケイ)
2022-07-14 06:56:28
はるちゃんさん、おはようございます。
ま~立派なカボチャですね♪
育て方が御上手なんでしょう。
蒔いた種から育つと嬉しいですよね
しかも食べた残りってすごいです~! (´艸`*)
返信する
Unknown (はるちゃん)
2022-07-14 15:57:32
YUMIさん
こんにちは。
自分でもびっくりしてます。
種を埋めたらほとんど芽が出て一定の間隔になる様に苗木をあちこちに移動させたんです。
ここまでは結構時間は短かったような気もします。
葉が沢山ついてツルも伸びてきました。

どれが雌しべなのか解らなかったです。
雌しべの花のすぐ下に丸い球が付くのとつかないのを発見したんです。
別の花の雄しべを丸い球の雌しべに受粉させたら
だんだん雌しべの玉が大きくなって現在のような
かぼちゃになりました。
1か月くらいかかったかな?ということです。
毎朝・・どうなったかな?って見るのが楽しみでしたよ。
返信する
Unknown (はるちゃん)
2022-07-14 16:11:19
ケイさん
こんにちは。
そうなんですよ。
食べた残りの種でかぼちゃができるなんて思いもよらなかったです。
かぼちゃの花も初めて見ました。
黄色の花が庭中沢山咲いたんです。
道行く人も興味津々なのか?
なんの花なの?ってきかれましたよ。
かぼちゃは大好きなので結構毎日、
煮物につかうほどです。
が??まだこれは食べていません。
ちょっと心配は固くって食べれなかったら・・・
泣いちゃいます。
返信する

コメントを投稿