gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝から雨です。梅雨明けが待ちどおしいですね。

2021-06-29 10:35:12 | お花と食べ物
朝一番にお花飾ってみました。
でも、もう10時半過ぎてます。
中央にはピンクのアジサイをで~~んと構えましたけど、
頂いたときはもっと素晴らしいピンクでしたよ。
一部緑色に変色してますね。
切り戻しをして来年も咲かせたいので地植えにしました。
楽しみです。
窮地に追い込まれた時いつも助けてくれるブロ友さんからの
プレセントのアジサイなんです。

泡立つ抹茶オレです。
粉末です。アイスにしてもホットにしてもいけますよ。
あま~いです。
今日も一日元気に過ごせます。



ブラックベリーが黒くなる前は赤いベリーです。

2021-06-22 16:33:01 | お花と食べ物
雨模様の毎日で憂鬱ですが
我が家の庭のブラックべりーも赤い実を付けました。

ミニトマトの苗木がニョキニョキと出てきたので(昨年のこぼれた実から)
小さい庭の隅っこに移植しました。
新しく購入した苗木でないのでちょっとどうかな?と・・・思うところもあるけどま~いいでしょう。と自己満足しました。


おやつは私の生きがいなので食べたくなりますね。
大好きなプリン。高価なものではないけど美味しいです。

バラも沢山咲いてきました
写真のUPが出来なかったけど今日はうまくできた~。




やっとコロナワクチン接種の予約が取れました

2021-06-10 15:35:53 | 料理
ま~ま~大変でした。
朝8時頃から、かかりつけ医に行ったらもう~沢山の人が外に並んでいました。
念のためスケッチ用の小さい椅子持参でいきました。
この椅子のおかげで1時間以上並んでも大丈夫でした。
貧血症なので倒れることがあるんです。
次は接種の時まで体調の管理をしっかりしなきゃ。
接種は6月19日です。

額アジサイ。。。ちょっとボケました。

ビロード草、です。

雨です。タカミメロン食べた~

2021-06-06 15:06:06 | お花と食べ物
先日買ってきてくれたタカミメロンもう食べごろになりました。
大好きなメロンです。私の日ごろのご苦労に感謝して。???だそうです。
メロンっメロン食べたいって連呼してたからね。言ってみるもんですね。
でも~~~お支払いはなんと私のお財布でした。
細かいことは水に流しましょう!!!

今日はお昼インスタントラーメン食べたんですよ。
そのあとこのタカミメロン食べました。
ちょっとチグハグだけど想像以上に甘かったですよ。


3時のおやつはベルギーワッフルです。
ザクザク食感がたまらないおいしさです。
10キロ近く体重落ちたのに、もとにもどりつつ・・・です。
食欲があるのは健康の印ですから…嬉しい。