gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日、OTBからパリ旅行の事前安心コールあって

2014-06-29 20:58:43 | 旅行
今まで、自分では、この際
パリの地下鉄は簡単ってネットで皆さん書いてるので、
是非、地下鉄にトライしようと思ってたのに、
タクシーが良いなんて言われてしまって・・・しょぼくれちゃった。


地下鉄の駅名なども調べていたんだよ。(ガクガク)
切符の買い方などもね。1駅大体2分くらいだって。と言うこともね。


ムーランルージュ(赤い風車)が良いみたいな事言ってたな。
調べてみたら、ディナー付きは180ユーロから、のようだ。
お食事の評判は、良くないって書いてたね。
パリって、そんなに凄い所じゃないみたいだね。
でも、皆さん何回も行ってるよね。
行って確かめてくる価値ありそう・・・・。

今回の旅行はお天気も良くないようだし、
/////パリも梅雨かな?
7月中旬以降が良いかもね。

今日のお天気のように暗くなってきちゃったね。(イカンイカン)



稲毛のおばばちゃんは元気だよ・・河原ナデシコ好き

2014-06-26 19:00:30 | 心に思うこと

今日は久しぶりの雨なしの一日だったよ。

晴れてはいないけど、
雨が降らないって
出かける気にしてくれますね。

前から、行かなくちゃと思ってたので、
今日はどうしても、と思い
稲毛に行ってきたよ。

あまりお話しなくなったけど、
食欲はしっかりあるので、
頼もしいよ。

お話も色々混ざって、
何の話なのか、解らんけど、
うんうんと聞いてた。

また、船橋に行きたいと言ってた。
何時来るのかな?
楽しみにしてるんだね。


我が家の庭にダリアが咲きましたよ。


河原ナデシコも咲いたよ。こういうお花が可憐で大好き。
毎年同じ花が同じ場所に咲くんです。
これって、普通だけど、ある意味凄いことかも!!!


眼が又また大出血・・でも、書きたいなぜ?

2014-06-21 22:10:31 | 心に思うこと
昨日、また眼が変。
良く見えるので、心配はないはず。
でも、心配だ。

左眼が、すごい出血。
お医者さんに行ったらいろいろ検査させられた。
様子を観ることになった。

そんな矢先、仲良し5人組の一番のリーダーであった仲間が亡くなった。
今日が通夜。
4人で亡き友に会いに行ってきた。
言葉もない位、寂しいよ。

それで、今日は眼に悪いかなと思ったけど、
ブログ書かずにいられなかった。

壱鵠ラーメン(いっこくラーメン)大盛りにしますか?

2014-06-15 14:40:24 | 食事

サッカー
夫は朝からスタンバイ。応援の甲斐もなく・・・
本田の一点だけで、コートジボワールに逆転負け。

昨日は車でお出かけ。と言っても
近いけどね。
いっこくラーメン食べにだよ。
醤油味のラーメンでネギ、コーンや玉子があって、美味しそうだったね。
3人のなかで、これが一番良かったかも。



付け麺でねぎたっぷり。このお店はネギが好きだね。

私の野菜付け麺、これはいまいちで美味しくない。大盛りにしますか?。って。はい。しか~し食べきれないよ。拷問ラーメンになってしまった。
餃子でなんとか、食べれた。けど、苦しいよ~~~・・・


餃子は外カリカリ、中もちもちで うまい。


お口なおしに、デザートを探して、マンゴーかき氷見つけた。


ついでにもう一つ、マンゴウアンドフルーツを。

今日のご馳走は、マンゴウアンドフルーツでした。

今日のランチと  ・・・・・・・  デザートは、でこぽん

2014-06-07 17:41:38 | 食事
あ~~ぁ
雨だよ・・・・
おまけに寒いよ。

それでも、
母としてお兄ちゃんとのランチの為、
出かけたよ。それに、夫は文句も言わず付いて来てくれた。

なんか、最近私、疲れて来たね。
お兄ちゃんの具合が
大分良くなってきたせいかもしれない。

ガード下のトト組で、海鮮丼を食べたいんだって!!
あいにく、魚市場がお休みで色々、種類がないんだって。
それでも、刺身定食とフライ定食があったので、私はフライにした。


でこぽんが美味しそうだったので、色の濃い橙色を選んで買った。
ヘタに青みが残ってるのが、良いんだそうですよ。

ずっしりと、重いのが果汁沢山ありそうだね。



お兄ちゃん、ミカン類あまり食べないけど、
でこぽんは美味しいって、ペロリⅠ個たいらげた。
元気になってきて・・・嬉しい。