gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

下手な絵でも見方を変えればいいんじゃない!!

2012-01-20 18:47:06 | ペンスケッチ
つくずく下手な絵だと思う。

なんで上手にならないのかな~と思う。

一方でそれで良いんだよと言う自分が居る。

2年以上もカルチャー教室で習ったとは思えないな~。
ま~いいや!!
絵を習い始めたのは日常を忘れるためだったんだから。
数年前は毎晩2時間おきに魘される子供との生活で自分まで壊れてしまうと思ってた。

それを想うと、今は自由に眠ることが出来る。
小さいトラブルは今もあり病院に通院してるが。
心がちぎれてしまうほどの悩みはなくなりまずまずの生活だ。

人生終わってみないと解らないもんだ。
苦しみがあって、始めて、平凡な日常がどれほど有り難いものか。
苦しみは人を強くしてくれる。

こうでなくちゃのハードルの位置が下がった。
それに気がついて大分楽な人生になった気がする。

コメント

調子悪いのにおばさんのお宅に

2012-01-19 21:04:47 | 心に思うこと
風邪よくならないのに、おばさん宅から電話で話相手に来てと言う。
私、熱もないので出かけたけどやっぱり、だるい。
おばさんの方がむしろ元気だった。
でも、元気で良かった。
風邪ぐらいでヒ~ヒ~してる私もだらしないけど、心の病気のブログを見てびっくりしてしまった。(拒食症)


あまり他人様のブログは読まないことにしている私なんですがヒョンナ事から見てしまいました。
風邪もあなどれないけど、もっとすごいブログを見てショック状態です。
なんであんなに自分を痛めつけるのか・・・それが病気なんでしょうか?
病気ですよね。
恐ろしくて心が震えました。
痩せたい欲望を抑えられない。
 
 本人しか心の闇は解らない。
 それが病気なんでしょう。

ひとつの事にあまりに夢中になるのはやっぱり病気というのでしょう。
なにか、元はあるはず。
コメント

調子悪い

2012-01-15 17:06:35 | 闘病

家族皆で調子わるい

私が、かぜ、パパが腰痛とかぜ
なのに
離れてる子供から消え入りそうな声で電話があって
駆けつけました。

一人暮らしは寂しいらしい。
体調はそんなに悪くなさそう?
やれやれだ。

お天気も悪いし気分も滅入るね。
この寒さなんですもん。

でも大したことも無くて良かった。
お食事を一緒にして少しは子供も元気が出たようです。
何も心配することの無い生活も良いと思うが、
何か心配のある生活も・・・・ま~良いとしよう!!


コメント

お正月のお花と不安・・・

2012-01-10 16:24:58 | 闘病
子供のマンションに行くと何時も綺麗なお花が飾られています。


お正月らしく松を使って、千両も使って、蘭も使い結構豪華な材料です。


年末から年始にかけて仕事もお休みになり、それはそれでいいんですが
リラックスした日々が過ぎると、
気が重くなり、仕事に行けなくなります。

3年前からこんな状態です。
手術の失敗の後遺症は何時おわるのか?





コメント

今年は吹っ切れるか?

2012-01-02 16:32:34 | 闘病
病に倒れてから3年めを迎え石の上にも3年とはよく言ったもんだと思います。

殆ど
以前の健康な時と同じ 物の見方、考え方が出来るようになったと思ってます。
やっぱり人間は凄いと思います。

何時も元気をくれる人の過ごし方を真似たりして、自分の気持ちをコントロールする訓練をするようにしたせいかも知れません。

ただ一つ心配なのは、手術をした先生を恨んでる気持ちが消えないでいる子が哀れで。

でも気にしてたら生きられません。

今年は全てがもっと良くなりますように。ztstrong>
コメント