gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

水彩画をしばらくぶりで描く

2011-01-18 16:48:16 | お花と食べ物
今年1月4日の朝日新聞に
  語りかける ほほ笑みが。
 ルノワール(ジャンヌ。サマリーの肖像)による絵画である。
印象主義最高の肖像画とも評されている。と解説がありました。

怖いもの知らずの水彩教室2年生の私 描いてみました。
首のかたむけかたが、ちょっと、足りなかったですね。

油絵を水彩画で描くのでボリュウム感が違いますね。
色塗りが、いつものことですが、難しいです。

コメント

大学駅伝競走 往路1位は?

2011-01-02 15:34:25 | お花と食べ物
今日も良いお天気に恵まれ、皇居では一般参賀で天皇陛下のおことばがあり、
雅子妃殿下も元気にお出ましになられてましたね。

なんといっても私たちの関心事は 大学駅伝競走ですよね。
東京~箱根を走りぬける。壮大なマラソンです。
往路1位は東洋大 5時間29分49秒
 2位は早稲田大 5時間30分16秒で 27秒差でした。

1位の5区を走った東洋大の3年生 柏原竜二君の走りは圧巻でした。
3年生ということは、来年も走るんでしょうね。
期待されてて走るんですから、メンタル的にも、すごい選手というか 生徒ですよね。
でも、走り方はとても、辛そうで、大丈夫かな?と思わせるんですよ。

明日の復路はどんでん返しがあるんでしょうかね?
楽しみです。

新年のお花生けて気分一新です。主材は蝋梅(ろうそくのろうの様なつや)、
カサブランカ、千両、根引き松、
お部屋はカサブランカの香りが むんむんです。
コメント