gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

辛い経験も・・・

2011-10-28 10:24:19 | お花のある生活
今年の気候は寒暖の差が激しくて、体調も難しい。

10月の始めにひまわりの種を少し蒔いたらなんと?芽が出ておまけに花まで咲いてくれた。
今年咲いた花からとった種から又、花を咲かせた。

心配の絶えない我が家ではあるが、
少しずつ平穏だった時に戻りつつある。
こんな苦労をするんだったら、
こんな辛い思いをするんだったら、
と、自分の判断力の甘さを嘆き悲しんだが・・・


こういう事も経験しないと解らないね。普通に一生終わってたね。
子供には、もっと適切なアドバイスをしてあげたかったな!!!

コメント

鬱病って

2011-10-19 20:41:37 | お花のある生活
鬱病って空回りしてるね。
気分もかるくなり元気に行動出来る自分を治ったと思ってると

またまた、きっかけが鬱病を再発させる。
回復を機に仕事の内容が変わり、今までの軽い仕事から普通の仕事にシフトした。
その途端、自分の処理能力にいらだち、自分を責め、そして
鬱病を患うきっかけを作った医者を逆恨みし、
地獄へと気持ちが堕ちていく。

考え方は一本の道だけじゃないのに、
自分の考え方だけに固執する。
自分の偏った思考の解除こそ鬱を解きほぐす妙薬なのに。

医者の処方する薬は慢性化し必ずしも効き目は持続しないといわれてる。
効き目が効果的であれば、何年も鬱病を患う患者はいない筈だ。


(ここで言ってる自分は私ではない。)

人生こんなもんだ・・・と思えるようになった時こそ、救われた時だ。
コメント

望みは?

2011-10-16 23:41:01 | 日記
今かなえて欲しい望みはと聞かれたら・・・ 
貴方は何と答えるでしょうか?

何時までも一緒に居たいと言って欲しい
それが言えないばかりに
明日、彼女は旅立つ

コメント

調子わるい

2011-10-15 14:45:33 | 日記
目覚めてるのに、起きようとしない…と言うよりだるいので右に左にゴロゴロしてる。
でもそろそろ起きるか?
新聞を取りに行くのにパジャマでは、お散歩の人に会ったら困るので。

着替えたりしてると、調子も出てきた。


何時の頃からか朝は パンからごはんになった。
納豆は好きじゃないけど、健康のため毎朝食べてる
。だんだん調子も出てきて、一日が始まった。

お友達から手紙が届いた。
トルコに行ったとか。カッパドキアがどうとか書いてあった。6時間位車での移動が辛かったけど、最高だったんですって。
いいな~。元気で。


私も一度くらい日本から出てみたいよ~~・
コメント

むくわれない

2011-10-14 21:53:11 | 日記

人生って一生懸命頑張れば
    それなりに 
        結果がついてくる。

とよく言われている。・・・がそうでもない。


(こういう事だから出来ない
     じゃなくて
         こうすれば出来る)と発想の転換をせよ。

これは私(自分)に言い聞かせた言葉です。今日の日記より。

コメント