gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

主婦業・・首になりそう・・

2020-05-26 18:12:04 | 料理
もうもう大変です。
ブログがいろいろ変更になったみたいでUPまで数時間かかってます。
難しいものですね。
一度慣れたものを捨てて次のステップに進むのは至難の業だということを
思い知らされました。
でも頑張ってやっとUPできそうです。
夕飯作らなきゃ!!主婦業…首になりそうです。

小海老草と紫蘭がたくさん咲きました。

2020-05-19 14:29:50 | 料理
今日は雨ですね。
雨はなんとなく気分が折れます。
庭に小海老草と紫蘭が沢山咲きましたので整理も兼ねて
飾ってみました。
中央に1本の紫の花が紫蘭です。
紫蘭の葉は幅広でスッと伸びて勢いがあるので大好き。
ごちゃごちゃ沢山蕾のような花のようなのが小海老草です。
見る角度によっては海老のようにも見えます。・・・のでこの名前が付いたんでしょう写真ではどうかしら?

それにしても
テレビでは、新型コロナウイルスがやっぱり大きな話題ですね。
田舎のおばちゃんからまた電話です。
コロナにかかってないだろうね。元気かね。
とっても心配みたいなんです。



夏日です。動くと暑い。アイスクリーム食べてナス、トマトの植え付け。

2020-05-17 15:14:19 | 料理
今日は朝から暑いです。
風もないので余計暑く感じますよ。
夏到来です。ナスとトマトの苗木を庭の片隅に植えました。
ほんの少し動いただけで汗びっしょりです。
大分動いたら息が苦しくなってきたので途中でやめてアイスクリーム食べたら
元気出てきました。

お昼は手軽なコンビニパスタで。しかし‥コンビニって助かる~~。実感。

そうこうしてるとお昼も過ぎておやつの時間です。ドーナッツです。
黄色の果物はキンカンです。我が家産直の最後の一粒のキンカンです。



お庭には真っ赤なゼラニュームが咲きました。


母の日の宇治抹茶チーズケーキ届き、芍薬も開花しました。

2020-05-16 11:05:33 | 料理
母の日プレゼントの
宇治抹茶チーズケーキがちょっと遅いけど届きました。
こだわりスイーツのお店、エニシダのパンフが入ってたよ。
たくさんのケーキがおいしそうにあったよ。
その中からこの抹茶ケーキ・・・・選んだ理由はあまり甘くないかも。ってことかしら!ちょっと変わったお味ですよ。
でも、癖になるかも!


母の日にいただいた芍薬が見事に開花しました。
花瓶に入ってます。花びらが散るので庭に出しました。


今日は母の日芍薬の花が届きました。

2020-05-10 11:08:46 | 料理
あまりに大きい箱が届いたので何だろう?
宅急便の配達の方がニコニコ笑ってましたよ。
母の日ということを忘れてました。
大きな縦長の段ボールに入ってました。
芍薬です。まだ固いつぼみです。
ちょうど、お友達がお野菜を持ってきてくれたのでこの芍薬を数本お裾分けしました。
ちょっと嬉しい気持ちになりました。
今日のランチは奮発して
お寿司にしました。
コンビニのお寿司です。メチャクチャおいしい。